SANTOSさんのメール
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其の一
神の数学で、戸惑い勝ちになることの一つに、引き算が上げられる。
それを紐解いてみよう。
大きな数から小さな数を引く(同数同志を含む)においては、問題は無いであろう。
問題は逆のケースである。
小さな数から大きな数を引く際の公式を示したいと思う。
それは、
9-B+A=C である。 公式の解説 A=小さな数 B=大きな数 C=求める答 9=神律の定数と思ってもらいたい。
(0-1=8) (0-2=7) (0-3=6) (0-4=5) (0-5=4) (0-6=3) (0-7=2) (0-8=1) (0-9=0)
(1-2=8) (1-3=7) (1-4=6) (1-5=5) (1-6=4) (1-7=3) (1-8=2) (1-9=1)
(2-3=8) (2-4=7) (2-5=6) (2-6=5) (2-7=4) (2-8=3) (2-9=2)
(3-4=8) (3-5=7) (3-6=6) (3-7=5) (3-8=4) (3-9=3)
(4-5=8) (4-6=7) (4-7=6) (4-8=5) (4-9=4)
(5-6=8) (5-7=7) (5-8=6) (5-9=5)
(6-7=8) (6-8=7) (6-9=6)
(7-8=8) (7-9=7)
(8-9=8)
さて、本題に移ろう。黄金対数を色々な数で、足し引きしてみよう。
1,色々な数とは、0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, の事である。これらの数を黄金対数に当てはめて、計算するのである。
2,全ての組に対して順次、上記の数を固定して当てはめていくのである。
具体的に、例を上げてみよう。まず、固定する数を、一つ決める。例として 3 を固定する。
(0+3=3) (9-3=6) (0-3=6) (9+3=3)
(1+3=4) (8-3=5) (1-3=7) (8+3=2)
(2+3=5) (7-3=4) (2-3=8) (7+3=1)
(3+3=6) (6-3=3) (3-3=0) (6+3=0)
(4+3=7) (5-3=2) (4-3=1) (5+3=8)
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(0+3=3) (9+3=3) (0-3=6) (9-3=6)
(1+3=4) (8+3=2) (1-3=7) (8-3=5)
(2+3=5) (7+3=1) (2-3=8) (7-3=4)
(3+3=6) (6+3=0) (3-3=0) (6-3=3)
(4+3=7) (5+3=8) (4-3=1) (5-3=2)
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上下に分けてはいるが、単に順番を入れ換えているだけのバリエーションだと思って貰いたい。
yuru63のコメント
黄金対数を固定数で片方は足し片方は引くと、また黄金対数が現れるのですね?!
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SANTOSさんのメールのつづき
其の二
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これらの固定数に拠って導き出される数列群を考えてみよう。 この導数は示唆に富んだ展開を知らしめる。 0,9 に於いては単一、同根。
横列の黄金対数と縦列の黄金対数の差と和(0,9 の列)
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(1,8) (2,7) (3,6) (4,5)の各ペアーの同一対比では(0,9)の バリエーション。
横列の黄金対数と縦列の黄金対数の差と和(同一対比)
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位相対比に見られる統一的な数表現。(秩序の表れ)
横列の黄金対数と縦列の黄金対数の差と和
これらは、秩序ある神律の具現である。
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さあ、心ある者よ同一数を線にて綾為せ。
9しきなる 0げんもちて ワケミタマ ヒタリニミキニ
斜線0,9を中央に配し、それを境に1,2,3鏡の如し
3か゜1つで 2は2つ 1が3つ とぞ 是如何に。
世に言ふ むすびまじわひ クロスの法
たてヨコ正に交わるを十字と申す。
しからば斜に交わるを卍。汝、善き哉。
十字と卍がまぐわえば、実るほどに頭を垂れる稲穂哉。
四方八方 米となし 央に秘めたる神宝。
(1,8) (1+7=8) (1+2=3)
(2,7) (2+8=1) (7+8=6)
(1,8) (1+6=7) (1+3=4)
(3,6) (3+8=2) (6+8=5)
(1,8) (1+5=6) (1+4=5)
(4,5) (4+8=3) (5+8=4)
(2,7) (2+6=8) (2+3=5)
(3,6) (3+7=1) (6+7=4)
(2,7) (2+5=7) (2+3=5)
(4,5) (4+7=2) (5+7=4)
(3,6) (3+5=8) (3+4=7)
(4,5) (4+6=1) (5+6=2)
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全ては神律の数に拠りて成り立つ。
ここまで、駆け足で考証を重ねて来ましたが、最期に止めを刺したいと思いますが、
イイカナー
いいとも
と言う事らしいので、止めの稿へつづく。
終稿。
たしざん、ひきざん、と早足で考証をして来ましたが、この最終稿では、更なる加速の極みたる掛け算で締め括りたいと思う。
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さて、皆さん御馴染みのヒフミ九九算表である。
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一体、何をするのか、描けるのか、架けるのか、翔るのか
五郎十郎。ウフフ ノ フ
どちらからでも良いナナメの数列を、まな板に載せる。
0 1 4 0 7 7 0 4 1 0
0 8 5 0 2 2 0 5 8 0
この時点で変な表現だが、既に掛け一の数列であるという事である。
検証上段一の巻
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フム
検証下段二の巻
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アレがアー成って、コレがコー成って フーム
皆さん、3の三様態の法をご存知であろうか。
一の名
ヒ ヨ ナ (イー スー チー)
二の名
フ ヰ ヤ (リャン ウー パー)
三の名
ミ ム コ (サン リュー チュー)
三重の三重ね まさつき の かかみ もち ふふふ
一に三たして四 四に三たして七
二に三たして五 五に三たして八
三に三たして六 六に三たして九
きぐき ぐきぐ きぐき ひぇー
いにしえ の あや に かしこき かみ の みざ
もろたみ おそれ おろがむ なりし
数の、数霊の探求は、深く、尊い。神知の深遠。
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