本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事014時事

最近のあれこれ 6月8日 

太陽(ミロク)さんのメール
  • 毎日毎日、ガイガ−カウンタ−は 危険レベルとなりガ−ガ−と騒いでいる。

    はっきり言えるのは この頻度が酷くなってきているということだ。

    ここ2週間、連続して危険レベルとなっている。

    どうやら、福島だけでなく、関東・都心なども放射能レベルは確実に上昇しているようだ。

    毎日毎日、政府の暫定基準を越えたと言う情報が次々と流れてきている。

    いずれ、東京も福島のレベルとなり、都民だけに限らず、全員退避となると思われる。

    そして、関東以北から北海道以南の地域から逃げ出すことになると推測していた。

    そうしたら、下記のジョン・タイターなるタイムトラベラ−が、2020年の日本地図を書いているとの情報があった。

    これをみて、少しショックだった。

    私が推測しているような地図であったからだ。

    地図を見たい方は 下記のURLを訪問されたい。

    このようになるのは、関東以北から北海道以南の地域が立入禁止地域となる時期は 何時の頃だろうか?と考えた。


    http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3654

    ジョン・タイター(Wiki)

    2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。

    男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。

    (その過程でアップロードされた資料は、 現在も閲覧可能である)

    タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し書き込みをやめ、現在は消息を絶っている。

    また、2003年に アメリカで発行された、タイターの発言ログをまとめた書籍「JOHN TITOR A TIME TRAVELER’S TALE」にはタイターの母親を名乗る人物から寄せられた手紙や、彼女からタイターに関する全資料を受け取った弁護士の話などが掲載されている。

    母親を名 乗るこの人物は、ジョン・タイターが自分の息子であることは否定していないものの、平穏な生活を送りたいとの理由から彼との関係の一切を断ちたいと語って いる。

    今も、放射能は垂れ流されている。

    人によっては 広島原発1個分/日の割合の放射能、また、広島原発四個分/日といろいとある。

    最悪を考えると、どうやら広島型ウラン原発三発+長崎型プルトニュ−ム原発一発くらい考慮していると良いようだ。

    分かりやすく言えば、福島にウラン核弾頭ミサイル三発とプルトニュ−ム核弾頭ミサイル一発が、毎日毎日打ち込まれていて、その核爆発で発生した核放射能が海や空に舞い上がり飛び散っている・・・・・・核戦争常態となっているということである。

    そんななか、東電は計画とやらで冷温停止にすると騒ぎ、人々は 無反応常態となっている。

    この東電の計画は 殆どが作文であるとの情報が多く、何時になったら垂れ流しが止まるのか不明とある。

    このまま、放射能の垂れ流しでは 日本全土、住めなくなる。

    「このままだと日本がなくなると」騒いでいるのは 政治家では 小沢1人である。

    他の政治家は 程度の差こそあれ、異常な政治状況に対応出来ず精神異常となっているようだ。

    本来で有れば、関東以北から北海道以南の子供や妊娠かのうな若い女史たちを、最低限疎開させなければならない。

    ところが、政府は 何ら動かない。

    唯一は 「首都を東京から移す」話を枝野がポロッと漏らしたくらいだ。

    どうやら、日本政府・現政権の連中は この地域の国民を放射能漬けにして、自分達は 逃げ出す算段のようだ。

    そう言えば、岡野幹事長と枝野は 完全装備で地域を訪問したが応対した全員は 通常の異様な姿であった。

    現在の管政権のメンバ−は 完全に正常でない・・・狂人たちか何かに憑かれているとしか考えられない。

    そうしたら下記のような管総理との通信の内容の情報があった。

    普通であれば、精神異常であるが、ひふみ風に言えば、管総理は 低級な狸や狐の悪霊に取り憑かれているということのようだ。

    「日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。 」から、狂ったとき憑き物の本性が全面に出てきて言語不明、意味不明で騒ぎ立てていると考えられる。

    狸だろうか、狐だろうか、と考えていたら、管の女房が何かと裏で騒いでいるようであるから、此奴が八尾の狐だとすると、狐の悪霊かもしれない。

    狸だろうと、狐だろうと、どちらでも良いが、年内は 東電の計画でいくようであるから、後200日位は 放射能の垂れ流しとなる。

    言い換えれば、最悪、広島型原発の放射能200日×四発=800発の核弾頭の放射能を毎日浴びることになるだけでなく、大地に放射能が降り注ぐ。

    そうすれば、関東一円は しっかりと放射能まみれとなり、死にかけた老人達のみが住むことが出来るが、他は 疎開・退避しなければならなくなる。

    そして、外部被爆だけでなく、年末のころには 内部被爆の患者を隠すことが出来なくなる。

    早ければ、今年の秋、おそくとも来年の新春は 血塗られた春ということになるようだ。

    もしかしたら、来年のお年玉は 東京の遷都と関東退避命令と言う悲惨な状況となるのかもしれない。


    (略)

    異変が起こったのはそのあとです。

    菅さんが、舞い上がってしまった。

    私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめき出したんですよ。

    ヒステリックというのを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。

    日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。

    ショックでした。

    日本の総理大臣がこんなことになっているなんて、思いもよらなかった」

    菅総理の怒声は電話口を通して、周囲にもはっきり聞こえるくらいの大きさだったという。


    「そこにいる人みんなが、(電話は)もう止めろ止めろ、と身振りで私に伝えていた」

    その時点で上原氏は菅総理との対話を諦め、原口代議士に携帯電話を戻した。

    菅総理は、極度のプレッシャーがかかるとにわかに判断停止する、という悪癖があるようだ。

    別の官邸関係者が言う。


    「1号機が爆発した直後のパニックは凄かった。

    『放射能を拡散させるな!』と怒鳴り、その後17日に警視庁の高圧ポンプ車が放水に失敗すると、『たかが放水に何時間かかっているんだ! 自衛隊のヘリを全部福島に集結させろ! 警視庁はいったい何しに福島まで行ったんだ!』 と暴言を吐いた。

    しかもその後、執務室の椅子に崩れるように座り込んでしまった。

    その後1、2号機に通電が可能になったときも、『遅い遅い遅い!』と叱咤したという。

    周囲は弁明に必死ですが、菅総理は聞く耳を持ちません」

    官邸スタッフはこうした菅総理の実像を国民の目から隠そうと躍起になっている。

    (略)

    事態を改善できるかもしれないと少し干渉しようと考えていた。

    そうしたら、ジョン・タイターなるタイムトラベラ−の2020年の日本地図の情報を得た。

    このようなことにならないようにしょうと思ったが、干渉しても予想のようになるようだ。

    何度も試みるが、何故か筆が進まない。

    何が原因か?と考えていたが、もしかすると、干渉してもダメだよと言われていたのかもしれない。

    ここ当分は 悩ましい日々を送ることになりそうである。


    <錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう 周囲がみんな心配しています(現代ビジネス)>

    http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/621.html

    投稿者 otoppi 日時 2011 年 6 月 07 日 15:35:48: 2011年06月07日(火) 週刊現代  現代ビジネス

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7195

    「注水を止めろ!」という菅直人総理の指示を、「現場判断」で公然と無視し、ニセの文書まで作って官邸を欺き注水を続けていた---。

    かつてこれほど侮られ、軽視された政府があっただろうか。

    しかも東京電力福島第一原発の吉田昌郎所長は、指示を受ける半日前に直接菅総理と面会し、言葉を交わしている。

    おそらくその段階で、「この人の言うことは聞く必要がない」と見切っていたのだろう。

    原発事故発生当時、菅総理はそれほど混乱し、錯乱していた。

    5月26日15時、東京電力は単独で緊急会見を行い、前代未聞の事実関係を明かした。

    事故発生直後の3月12日夕方、官邸ら「再臨界の可能性がある。

    海水注入を止めろ」という指示を受けたにもかかわらず、吉田所長の独断で注水を継続していた、という。

    会見に立った武藤栄副社長も、「注水継続の技術的な側面については、議論の余地がない」と吉田所長の判断をかばった。

    東電は吉田所長の判断を是とし、総理の指示がいかに的外れだったかを暗に指摘しているのである。

    一連の事実経過について、経産省幹部A氏が本誌に提供した1通の極秘メモがある。

    メモは、「3・12の東京電力福島第一原発1号機への海水注入に関する事実関係」と題され、この日、官邸で何があったのか、分単位で細かい事実関係の推移がつづられていた。

    〈3月12日 18:00~18:20頃 菅総理から、海水注入による冷却実施についての検討、指示が各所に出る。

    総理指示で、原子力安全委員会、同保安院などが検討することになったとされるが、実際には、班目(春樹)原子力安全委員会委員長、官邸詰めの武黒(一郎)東電フェローらが、「再臨界の可能性は極めて低い」と菅総理に進言しても、まったく無視された。

    菅総理は、「彼ら(班目氏ら)の言うことは信用できない」と、官邸の執務室に籠もり、知識のありそうな「内閣参与」の話を聞いたり、自ら電話をかけていた。

    (総理は)興奮状態で、側近の報告が耳に入らないようだった。

    その一方で、検討の指示と相前後する形で、海水注入命令が出た。

    総理はそれを「知らなかった」〉 現場の足を引っ張る総理このメモの記述について、経産省幹部A氏が解説する。

    「福島第一では全電源が失われたことで核燃料が溶融し、地震発生からほぼ1日後の12日15時36分に1号機で水素爆発が起きた。

    とにかくすぐに水を入れて燃料を冷やす必要があったが、注入できる淡水はまもなく底を尽き、そのあと注入できるのは海水しかない。

    絶体絶命の危機に陥ったんです。

    実は海水注入について、もっとも判断が早かったのは、福島第一の吉田昌郎所長でした。

    メモによると、水素爆発の40分前の14時54分には、福島第一の対策本部から『準備が整い次第、海水を注水します』という報告が東電本店に届いています。

    東電本店からは15時18分に原子力安全・保安院にファックスが届き、海水注入の準備に入ったと連絡してきた。

    つまり、1号機が水素爆発を起こす以前に、現場は『海水を入れるしかない』と腹をくくっていたんです。

    ところがここからが問題だった。

    海水注入の是非についてすぐに判断できず、官邸が大パニックになっていたんです」(A氏)

    A氏のメモにも、〈現地が混乱、海水注入の準備中断。

    この後、2時間ほどは、各所の動きが不明〉となっている。

    現場が準備を整えていたにもかかわらず、「空白の2時間」を浪費したのである。

    なかでもとくに混乱していたのが、菅総理だった。

    「菅総理は、海水注入の是非について海江田(万里)経産相に検討を指示し、班目氏ら安全委員会の専門家に『海水を入れて大丈夫なのか!』と聞いた。

    ところが、『再臨界の可能性はありません』という答えに満足せず、執務室にこもり、知人の科学者に電話をかけまくって自分で調べようとした。

    その間に、海江田経産相ルートで、いつのまにか『海水注入』の指示が出てしまっていたんです」(A氏) この経緯の意味するところは重大だ。

    官邸スタッフが「機能停止」に陥った菅総理を半ば見限り、「これ以上放置すれば炉心が持たない」と見切り発車で海水注入を指示したということだからだ。

    メモにはこうある。

    〈18:05 官邸から、電話で「海水注入をしろ」との海江田大臣の命令が東電対策本部に入る。

    東電側の問いに対し、「原子炉等規制法に基づくもの。

    命令文書はこの後届ける」と回答。

    東電は現地(福島第一)に命令が出たことを伝える〉

    5月21日の会見で細野豪志・総理補佐官は、18時5分の命令を、「海水注入の準備指示だった」と発言している。

    しかし、東電側は、「海水注入の指示命令だった」と主張しているという。

    19時4分の海水注入後の連絡についても、政府と東電の認識は食い違っている。

    東電側は「注入を口頭で保安院に連絡した」としているが、保安院は「(連絡を受けた)記録が残っていない」としている。

    あくまで東電側の「自主判断」で海水注入が行われたと印象付けようとする理由は、この時点で政府内が大混乱しており、菅総理と海江田経産相の判断が分裂していたことを知られたくないからだった。

    この直後、さらに異例の事態が起こった。

    「官邸に詰めていた武黒一郎・東電フェロー(元副社長)が、突然福島第一の吉田所長に直接電話を入れたんです。

    私のメモによれば、時間は19時4分から11分にかけて。

    『海水注入について、官邸の了解を得ていないため、まずい。 止めたほうがいい』と説得する内容だった。

    武黒氏は19時20分に東電本店にも電話し、『官邸の了解を得ていない。騒動になるとまずい。 いったん止めてほしい』と言い始めた。

    電話を受けた側が奇異に感じるほどの慌てぶりだったそうです。

    実は武黒氏は、菅総理に叱責されたんです。

    『海水注入を始めました』という報告に対し、菅総理が、『オレは聞いていない! 再臨界の危険があるのに、何をやってるんだ! ただちに止めろ!!』と怒鳴りまくった」(A氏)

    この結果、19時25分にいったん注水は中止した、と官邸には報告された。

    第一原発からは、吉田所長も承認した文書が届けられたが、実際には注水は継続しており、官邸を欺くために作られたニセ文書だった。

    「吉田所長はもちろん処分を覚悟のうえだし、東電も薄々知っていた気配がある。

    危機を回避するためには、それも仕方がないという究極の判断だった」(A氏)

    菅総理の「錯乱」と「再臨界する」という思い込みが招いたドタバタ劇だった。

    「総理を説得したのは、原子力安全・保安院の幹部でした。

    メモによると、19時40分から、保安院のスタッフが海水注入による冷却の効果と、再臨界の可能性についての検討結果を菅総理に説明した。

    ようやく納得した菅総理から、『海水再注入』の指示が出たのは、19時55分でした。

    これを受けて、20時5分に海江田経産相が海水注入を命令。

    東電は胸をなでおろした」(A氏)

    療養が必要なのでは

    菅総理自身は、5月23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、「(海水注入の)報告はございませんでした。

    報告が上がっていないものを、『止めろ』と言うはずがありません!」と語気を強めていた。

    一方の班目原子力安全委員長は、「私が再臨界の可能性など言うはずがない。

    そんなことを言ったら専門家としての生命は終わりだ。

    名誉毀損で、冗談じゃない」とまで言っている。

    どちらがウソを言っているのか「藪の中」のような騒動だったが、現実は「再臨界はない」と主張する班目氏の意見に菅総理がまったく耳を貸さず、時間を空費していたというのが真相だった。

    18時5分と19時55分の二度にわたって注水指示が出ているのも、菅総理の混乱が原因だった。

    ある民主党のベテラン議員はこう話す。

    「官邸スタッフの間では、『菅さんは病気ではないか』という話が出るほど、気分のアップダウンが激しい。

    もの凄く落ち込んでウツ病のようになるときもあれば、興奮して怒鳴りまくることもある。

    いったん思い込むと、いっさい人の意見を聞こうとしない。

    唯一の例外は、伸子夫人らしいがね」

    ほかにも、菅総理の怒声を直接、耳にした人物がいる。

    佐賀大学元学長の上原春男氏は、原子炉復水器の専門家として、地震発生直後から直接、間接に官邸に対し、助言していた。

    その上原氏本人が明かす。


    「原発が次々に水素爆発を起こした直後の3月20日、佐賀市内の私の事務所に、原口一博氏ら佐賀出身の国会議員が何人か集まって、福島の事象について説明するように求められたんです。

    私の話を聞いた原口さんが、その場で携帯電話を取り出し、菅総理に連絡を入れた。

    私はその電話口に出る形で、総理と直接言葉を交わしたんです」

    上原氏は一刻も早い冷却系の回復と、それが不可能であれば外部冷却装置の設置を訴えた。

    実は上原氏は16日、17日にも事故対策統合本部の細野氏に呼ばれ、上京していた。

    しかし結局多くのメンバーが慌ただしく動いているばかりで、まとまった会合は何一つ開かれなかったという。

    なかでも、大きな身体で右往左往し汗だくになってひときわ目立っていたのが海江田経産相だった。

    上原氏は、統合本部の混乱に呆れ、自らがまとめたレポートを置いて、そのまま佐賀に戻ってしまった。

    「20日の電話で総理は、『あなたの書いたレポートには目を通しましたが、技術的に理解できない』と言う。

    『技術的に分からずとも、やる決断はできるでしょう! イエスかノーか、決めてください』と迫ったんですが、話になりませんでした。

    異変が起こったのはそのあとです。

    菅さんが、舞い上がってしまった。

    私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめき出したんですよ。

    ヒステリックというのを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。

    日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。

    ショックでした。

    日本の総理大臣がこんなことになっているなんて、思いもよらなかった」

    菅総理の怒声は電話口を通して、周囲にもはっきり聞こえるくらいの大きさだったという。

    「そこにいる人みんなが、(電話は)もう止めろ止めろ、と身振りで私に伝えていた」

    その時点で上原氏は菅総理との対話を諦め、原口代議士に携帯電話を戻した。

    菅総理は、極度のプレッシャーがかかるとにわかに判断停止する、という悪癖があるようだ。

    別の官邸関係者が言う。


    「1号機が爆発した直後のパニックは凄かった。

    『放射能を拡散させるな!』と怒鳴り、その後17日に警視庁の高圧ポンプ車が放水に失敗すると、『たかが放水に何時間かかっているんだ! 自衛隊のヘリを全部福島に集結させろ! 警視庁はいったい何しに福島まで行ったんだ!』 と暴言を吐いた。

    しかもその後、執務室の椅子に崩れるように座り込んでしまった。

    その後1、2号機に通電が可能になったときも、『遅い遅い遅い!』と叱咤したという。

    周囲は弁明に必死ですが、菅総理は聞く耳を持ちません」

    官邸スタッフはこうした菅総理の実像を国民の目から隠そうと躍起になっている。

    5月21日に、読売新聞と産経新聞が「首相意向で海水注入中断」などと報じると、ある官邸幹部は、「お前らの情報源は分かっている。

    流したのはアイツとコイツだろう。

    自民党にも流しただろう」と記者に露骨なプレッシャーをかけていたという。

    しかし、今回東電が明かした発生直後の事実関係やA氏のメモ、上原氏の証言など総理の実像を知りうる人物の情報によって、錯乱する宰相の姿が徐々にメディアに漏れ始めている。

    多くの国民が菅総理の言動に漠然とした不安を感じているが、こうした事実を知れば、不安は不信へと変わるに違いない。

    「菅総理は、24日からサミットのためフランスへ向かいましたが、この非常時に6日間もの長期出張の日程を組んでいる。

    サミット終了後も、別の国際会議に出席する日程を入れて、1週間近く欧州に滞在する。

    これは異例です。

    どうやら、菅総理の状態を見かねた伸子夫人の進言らしい。

    『震災・原発事故対応で神経が疲れているから、少しヨーロッパでゆっくりしたら』ということなんでしょう」 (全国紙政治部デスク)

    この戦後最大の危機に、この人物が総理でいたのが、国民にとって取り返しの付かない災厄だったかもしれない。

     


    −−− コメント−−−−−−−−

    • 01. 2011年6月07日 15:55:40: SN3kG5j7tK

    菅はぜんぜん錯乱なんかしてないよ。

    いたって元気。

    菅はすぐに退陣なんかしない。

    自民党や仙谷の思うとおりになるものか!



    • 02. jazzman 2011年6月07日 16:09:59: ec.d5qXzgz1IE : NIIENXGfqU

    管総理の病名は日本の病院や世界中の病院を回って診察してもらっても多分分からないでしょう。

    ただ一カ国だけ診断が出来て病名をつけられるように思います。

    国名は(K)国。

    病名はファビョン(火病)

    http://ja.wikipedia.org/wiki/火病

    でも日本人で発病した人はまれだとか?



    • 03. 2011年6月07日 16:15:50: FFIErVvouc

    菅直人はサイコパスのような気がするんだけど


    • 04. パルタ 2011年6月07日 16:16:51: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6

    今までの菅糾弾の文には共感はすくなく、反発・拒絶・不快感の方が圧倒的に大きかった。

    しかし、この記事で何かが感情的に解けた。

    日本にはその道の専門家がいる。

    首相はオールマイティではない。

    首相の必死さ、懸命さは伝わってきたが、首相の判断が誤っている時に修正、進言できるようにしてないといけない。

    そして現場任せ、つまり現場の判断に任せる方が正しい場合もある。

    謙虚に過ちを認め、学び直す事が大切です。

    これは菅一人に求めているのではない。

    次に首相なる者にも求められる心である。

    これは次に首相になる者にも「オレには関係ない。

    オレならできる」ではなく、己の問題として見直すべきなのだ。

    その「菅はダメだが、オレならできる」というのが危ないのだ。

    その驕りが菅と同じ道を歩むだろう。


    • 05. 2011年6月07日 16:18:26: q1gf0gzNbs

    この考えは、危険だ。

    共産主義思想が見えてくる。

    自分が通じなければ、次に病院に行けという話が最も危険な方向性の持ち主である。

    そして、過去でこの方向で、何度も不審死(他殺の可能性が大)があった。

    確かに、菅総理が慌てるのは、仕方がない。

    まあ、政治の方向が天罰を受けてしまったからである。

    それで、少しは狼狽を見せたかもしれないが、極めて普通でしょう。

    それよりも、確かの彼の外交の方針が天罰を受けた。

    その意味で、退陣するべき内容だが、唯物論みたいに、精神の存在を否定するやからが、最も危険だ。

    それは、戦争よりも危険だ。

    人間性を失わせる内容である。


    • 06. 2011年6月07日 16:56:58: ibwFfuuFfU

    吉田昌郎所長は、指示を受ける半日前に直接菅総理と面会し、言葉を交わしている。

    おそらくその段階で、「この人の言うことは聞く必要がない」と見切っていたのだろう。

    ----------------------------------------------------------------------------------------

    これは空き缶の国会答弁を一度でも聞いたことのある人なら、すべからく共有する印象である。

    当事者能力がゼロであるのに、法律上・制度上の地位・権限を振りかざしても、人が本能的に「この人の言うことは聞く必要がない」、否「まじめに聞いていると大変なツケを回される(罪をなすりつけられた出鱈目委員長の場合はこれだっただろう)」と見切ったらその時点で権威もガバナビリティもゼロとなるのである。

    空き缶政権がそれなりに政権の体裁を保っていたのは発足後数週間のものであっだだろう。

    それにつけても無意味な1年であった。


    • 07. 2011年6月07日 16:58:52: 6t3Z2XpZpcd 菅は誰とでも、言った、言わないの話になる。

    鳩山と

    斑目と

    海江田と

    その他誰とでも  ICレコーダー記録での会話が必要だ。


    • 08. 2011年6月07日 17:51:55: ibwFfuuFfU

    空き缶はなまじ首相などになってしまったためにとんでもない大損をしたのである。

    首相にならなければ(これもインチキではあるが)血液製剤事件で稼いだ遺産を食いつぶして、それなりに進歩的で誠実な政治家というイメージで、老後は本(もちろんゴーストライター)でも講演会でも(こっちは2・3回やったら、あまりの語彙の貧弱さと日本語文法のお粗末さのためにその後お声がかからなくなる可能性大だが)やってそれなりにやっていけたはずだったが、本来の器から到底その任にない首相をやってしまったため、低脳であること、卑小そして卑劣な人格を全国民、否全世界に披露してしまった。

    引退後は糞虫としての寂寞とした人生が待ち構えているだけだろう。

    無論「優秀な人材である」息子のキャリアも(もともと将来性ゼロであったことは別にしても)オヤジ共々ジ・エンドである。

    ま、所詮バカは死ななきゃ直らないのである。

    (もも いちたろう)