本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事018予言

次の地震が関東を襲う時どんなかな〜と考えてみました

太陽(ミロク)さんのメール
  • 最近、 「NASAの警告」関連でなにやかやと騒がしくなってきた。

    警告の内容については、詳しくは分からない。

    ただ、情報によれば、幾人かの方が幻視されたのか、具体的に予言というか予告というか、何か知らされたようだ。

    そこで、日本に関して、簡単に考察してみた。

    この現象は 天体の地球への干渉によって、地球上に異変が発生すると思われる。

    NASAの警告は 2011年08月01日を起点にして、大凡一カ年以内に、その事件に遭遇するようである。 従って、2011年08月01日から2012年08月01日位までの範囲を時期的に指摘している。

    <<驚いたお母さんは「それはいつのこと?」と、聞いたら、「9月だよ!」と、言われたそうである。 >> から、絞り込むと、2011年09月または2012年09月頃の何れかということになる。

    その日は 熱い午後との事であるので、 年末または1月より、9月のほうがより一致しそうである。 日本に限れば、その規模は 今回の震災と比較しても、もっと酷い災害を与えそうである。

    他の臨終の床で幻視された方の内容に、 津波が地下鉄に侵入すると言う説明があるから、同じ内容と思われるので、 「地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて? 破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、」 の地下とは地下鉄の表現と考えられる。

    例えば、千葉県の地下鉄は東西線が地下から地上へ千葉県で出てくるので、この幻視の千葉県は 東京湾に侵入してきた津波がこの地上へ出てくる所から地下に侵入して、東京の地下鉄へと侵入する様子と考えられる。 また、 鎌倉が津波に襲われている様子の幻視もある。

    この場合、鎌倉より藤沢の方が相模湾の形状から津波の高さは高いと思われるが、鎌倉の方が大仏などもあり一般的であるから幻視の場合指定されたと考えられる。

    鎌倉の大仏は 海抜12から13mの海抜であり、2mのステンレスの座布団の台座に乗っている。

    このレベルまでの波高の津波に、鎌倉は襲われるようであるので、 この地震の津波は おおよそ 14から15mくらいの津波が侵入することになるので、ほぼ鎌倉は壊滅すると思われる。 東京湾に侵入する津波は 三浦半島と房総半島の海峡の浦賀水道を通過してくることになる。

    おおよそ 14から15mくらいの津波が浦賀水道を通過するとすると、東京湾に入ると幅が三倍くらいに広がるので、大凡1/3位の波高に減衰すると考えられる。

    そうすると、 東京都心に侵入してくる津波は 大凡5m maxくらいとなる。「アクアラインを津波が逆流してきて?破壊される」と幻視しているようであるから、 アクアラインと海ほたるは おおよそ5m前後の津波に襲われることになるので、この波高であれば破壊することが出来るようである。 注目すべきは 侵入したときは何とか持ちこたえことが出来そうであるが、この侵入してきた津波の戻りのとき、東京湾から浦賀水道に至るとき、水路の幅が1/3くらいに縮む為に、戻り津波は 侵入してきた時の波高の数倍となるので、確実にアクアラインは破壊されそうで、その為に幻視の表現が 「アクアラインを津波が逆流してきて?破壊される」となることを容易に理解出きる。

    もっとも、この幻視を受け取ったかたは 東京湾の津波は 戻り津波のほうがアクアラインのようなものには 波高が高くなることを理解出来ないようである。

    (これと同じような現象がノアの大洪水でも、東京湾と同じような物理的形状をしているアドリア海でも発生する。

    このことは 諸世紀の解読でも説明してあるので参考にされたい。 )

    この津波は 東京の地下鉄の出入り口から侵入するし、その侵入した海水は 地下にあるので勢い良く流れ込み、多くの地下鉄の車両を水没させると思われるので、いずれの幻視でも、幻視させられている。

    もう少し、幻視情報が欲しいところである。

    かみちゃん!みこちゃん!何か見たことないでしょうか?

    「・・・つまり9月になったらもっと大きな災害が来て、それによって自分は元の星に戻るのだ・・・」なんて、この子のようなこと言っていないでしょうね!

    次ぎの大地震の具体的姿を幻視予言から考えてみました。

    関連情報がありしたら、よろしくお願いします。


    ===1===========


    http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/
    11-message72.htm

    −−−前略−−−−−−−−

    想定されている緊急事態というのは、長官の話を聞く限り自然災害であることは間違いなく、その規模も並みのものではないことは確かである。

    この警告がNASAの職員に向けられたという点を考えると、災害の発生が宇宙と関わりのあることだと考えるのが理屈に合っている。

    現に、緊急災害時に全力で天体観測に従事する必要があると述べている。

    またその時期についても、少なくとも1年以内に発生する可能性が大きいようだ。

    −−−後略−−−−−−


    −−−前略−−−−−−

    それは、私の講演会に参加されている方から寄せられたものであるが、ある関東地方に住む幼少の子供さんが、先の東日本大震災の数日前に、「すぐに、大きな津波がやって来て、大勢の人が飲み込まれて死んでしまうよ!」と言われたそうである。

    その時、お母さんは聞き流していたようだが、実際に我が子の言ったような大災害が発生したのをみて驚き、それについて子供さんと話した時、「今度は、もっと大きな災害が起きて、その時には僕も向こうの世界に帰ることになっているんだよ」と、言われたというのだ。

    驚いたお母さんは「それはいつのこと?」と、聞いたら、「9月だよ!」と、言われたそうである。

    今回の東日本大震災の予知警告を受けていた方は何人かおられたようだが、この子供の話した後半の部分、つまり9月になったらもっと大きな災害が来て、それによって自分は元の星に戻るのだという点が、特に幼い子供(何歳かは聞き漏らしたが) の言葉だけに、なんとも気にかかるところである。

    お母さんの心配が杞憂に終わるようお祈りさせて頂いている。

    −−−後略−−−−−−−−−


    ===2=============


    ヤス氏の掲示板

    http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
    blog-entry-215.html#comment10139

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/
    question_detail/q1132646366

    −−−前略−−−−−−−−−−−

    「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?

    妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように日本が消える」「国が、 増えすぎた人口を減らすために人口的に地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして非難生活をしています。

    また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、水だけで2リットルのものが150本以上あり、夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。

    見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても「私は病気じゃない」と言って行きません。

    最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。

    子どもへの悪影響は計り知れません。

    −−−後略−−−−−−−

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/
    q1059961295

    −−−前略−−−−−−−

    妹の話、妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い(私の手帳に書いてありました)、最初は「津波がくるから」とライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。

    その後、言うことが益々エスカレートして「地球が怒っている」「地震が起きて、日本の場所が動く」「関東が沈む」などと言い、頭がおかしくなったのだと思い、精神科に無理やり通わせたりしていました。

    その内「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を買ってきたりしました。

    ヨウ素も通販で買って(昨年の1月)、放射線を測定する機械や核シェルターも買おうとしていました。

    家族がメールをチェックして、キャンセルしてしまいましたが、今思うと買っておけば良かったです。

    −−−後略−−−−−−−−

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/
    question_detail/q1264312357

    −−−前略−−−−−−−−

    2011年6月質問の回答

    リクエストありがとうございます。

    回答が遅くなりすいません。

    妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。

    妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。

    (甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)

    日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。

    なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。

    地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。

    この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。

    その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。

    でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。

    浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。

    浜岡が止まった時は本当にホッとしました。

    良い意味でのハズレでホッとしました。

    −−−後略−−−−−−−−−

    (もも いちたろう)


フリスクさんのヤスの備忘録の投稿欄へのコメント

  • 千成さんへ

    HPを見ましたが、東西線が地上にでるのは千葉県ではなく東京都江戸川区ですから間違えないで下さい(笑)しかし津波が来たら海水が入るのは間違いないですがそこだけではなく銀座、新橋、木場も危険だと思います。

        2011/06/23(木) 20:36:16 |
        URL |
        フリスク #SFCGkRbY
        [編集]
    

千成さんのフリスクさんへのお礼のコメント
  • フリスクさん、ご教授ありがとうございます

    フリスクさん、東西線が地上にでるのは千葉県ではなく東京都江戸川区なのですかぁ。

    教えていただいて恐縮です。

    これからも訂正などよろしくおねがいです。


    しかし津波が来たら海水が入るのは間違いないですがそこだけではなく銀座、新橋、木場も危険だと思います

    ↑そんなに危険箇所が多いのですかぁ。

    指摘していただいて、危険性にビビッてきました。

        2011/06/23(木) 22:20:05 |
        URL |
        千成 #tHX44QXM
        [編集]
    

太陽(ミロク)さんのメール
  • 指摘ありがとうございます。

    わたしはこの東西線を使って過去に通勤していたことがありますし、東京の地下鉄の殆どは営業で長いこと使っていましたので、人より知っていると思います。

    この場合問題なのは この幻視をされたかたの地理的な知識です。

    多くの場合、大津波が東京湾内を移動して、千葉・東京・神奈川の都や各県の海岸を襲っている様子を幻視させられているとすると、おそらくその方は 千葉県側・神奈川県側・東京都側くらいの認識しかないのではと思います。

    なぜなら、地下鉄の多くは 東京都の地下が多くて、神奈川県側も千葉県側にも地下を走っている地下鉄そのものがありません。

    (地上を走っていても、この場合、通称・総称して地下鉄と読んでいますから・・・・)

    これは 原則として地価の高い東京都は地下を通り、神奈川県側や千葉県側は 建設費の高い地下を通さないと言う傾向があります。

    (埼玉県側は さしあたって、内陸部ですからこの津波の侵入と関係が有りません)水浸しになっているこれら神奈川県・東京都・千葉県側の海岸を幻視させられ、ここが何々区などの認識は困難です。

    特に、この幻視をさせられた方は女性のようですから、その地理的方向感覚は わたしの経験ではあてになりません。

    あるとすれば、地表を走っている神奈川県側の地下鉄、千葉県側の地下鉄くらいの認識と思われます。

    もし、貴方が神奈川県・東京都・千葉県の全域の津波で襲われている様子を幻視させられたとしたとき、地上側に出てくる位置が千葉県側から何百mくらいなどの認識は 出来ませんし余り意味がないと考えます。

    それよりは この方のように、神奈川・千葉・東京都などの表現で、千葉県側や神奈川県側を読まれる方たちに認識させたほうが良いと思います。

    わたしは このような幻視情報の場合、自分の脳内に幻視を模写するように心がけて情報を検討していますので、東京都の地下は地下鉄、神奈川県・千葉県は地上の地下鉄が津波に襲われ、津波が地下鉄の地下の部分へ侵入している様子の幻視をしたと理解しています。

    そうすると、津波が東京都の何々区の地下・地上の出入り口から侵入すると言うより、千葉県側から地上に出てくると表現した方が、一般の方たちには分かりやすいのではと愚考しました。

    よほどの方でも無い限り、大阪や北海道の方が、東京都の区をそらんじているとも思えませんし、いちいち東京都の地図を引っぱり出してくるとも思えませんので、何々区より千葉県としたほうが位置関係は 正確に理解出来るのではと思います。

千成さんのメール
  • 地下鉄東西線

    フリスクさん、お世話になりました。

    ももいちたろうさんがなぜ以下のように書かれたのかの説明が追記されました。


    例えば、千葉県の地下鉄は東西線が地下から地上へ千葉県で出てくるので、この幻視の千葉県は 東京湾に侵入してきた津波がこの地上へ出てくる所から地下に侵入して、東京の地下鉄へと侵入する様子と考えられる。

    おひまな時に参照お願いです。

    http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-6856.html

    フリスクさんのご指摘のお陰で、関西在住のわたしも東西線という地下鉄があることが印象に残りました。

    臨終の方の幻視がタイムラインの関係で、実現せず、「地下鉄東西線の惨事」という表現がメディアに大きく載ることが無いように願っております。

    フリスクさん、今後ともよろしくお願いです。


    (このメールをヤスの備忘録の投稿欄に投稿しようと思って、今そこを訪問したらもんじゅ とか 悪の宇宙人 などの大きな話題があって、タイトルが東西線 では、場違いな印象でしたので、投稿は諦めました。

    ただ万が一臨終の方の幻視が実現してしまった場合は「東西線」は重要語となるのでしょうが、まだ大地震が起こっていない現在には、東西線は、単に 東西線の意味しか持たないのでしょう。)