本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事42予言

今日は寒いそして長雨(黎明編mail.2982)

トッチさんのメール
  • トッチです。

    台風の影響の様ですが、今朝は22度しかありません。

    肌寒いです。

    真夏にこの気温は珍しいのではないでしょうか。

    台風6号の動きが時速15キロのスローペースな為に、雨も数日間続いてますので、幽体離脱してポンと今日の神奈川に来たら、「あれ、梅雨の時期かな?」と勘違いするかもしれませんね。

    実際に真夏にこんな気温になったのですから、この後もどんな事が有るか分かりませんね。

    本当に雪が降る事もあるのかも。

    長雨と言えば、こんな話題も有りましたね。


    天空編2224

    東京大震災by三穂希祐月師

    長雨に触れられてます。

    臨終間際の方も「来年は雨が多い」と言っていたようです。

    そういえば、今年は九州で雨が多かったですし、今回の台風6号の事も有りますので、今後も予測しない様な沢山の雨が降る事も考えられますね。

    そして、この三穂師と臨終間際の方が、同じように天皇家の移動を言っているのが注目かもしれません。

    京都と那須の違いはありますが、どちらに移動しても注意が必要と言う事になりましょうか。

    アメリカの経済に目を向けますと、デフォルト間近の様相を呈していますが、東海アマの岩瀬さんは11月頃までにデフォルトの影響でハイパーインフレ等の影響が出ると予測してますね。

    http://www.unity-design.jp/unity_slowlifecafe/slc06_saigai/
    slc0605_vision/slc060%82T_vision.html

    臨終間際の方が「11月頃、銀行が機能を停止する。 ハイパー(?)インフレ状態」と言ってますので、これが現実となりますと地震の情報も今年の出来事である可能性は高いと言えそうですが、どうなりますでしょう。

    地震予知連やマスコミ曰くの「最大余震」とかいうのがまだ発生してませんので、秋まで厳重警戒ですね。

    アメリカのデフォルトに関連して地震兵器のボタンが押されるとしますと、何時頃の可能性が高いでしょうか。

    まあ、これは妄想です。

    もう1つ気になりますのが東海アマさんのツイッターにあります、 イスラエルがイランを攻撃する可能性との情報です。

    臨終間際の方は、「イランの指導者が変わり、その人物は核を強力に推し進め、中東の紛争が拡大する」と言ってますので、指導者が変わるかどうかはともかく、イラン情勢は気にしておいた方が良いかもしれませんね。

    もろもろの予言が外れてしまった過去の話であってほしいですが、部分的に今の状況に一致し始めているのが気になりますので書いてみました。

    今後地震が起きるか、ハイパーインフレとなるか、燃料危機となるのかは個々の判断で考えて対応するしかありませんね。

    食糧の備蓄ですが、玄米は長期保存に適していますが、電気の供給が滞るような事になりますと、電動の精米機は使えない事になりますね。

    物が無い非常時ですし、本来でしたら玄米のまま炊いて食べるべきですが、たまには白いご飯を食べたいと思うかもしれません。

    そんな時は、昔ながらの一升瓶に玄米を入れて棒で突っつく手動精米機が御活躍になるでしょうね。

    http://photoxp.daifukuya.com/exec/casio/22425

    こんなやつです。

    自動の精米機は時間が早い分、摩擦で熱が出ますので、多少味に影響が出るそうです。

    手動で精米すれば、時間をかける分温度も上がりませんので、美味しいお米になるのでそうです。

    今のうちに精米の仕方をお爺ちゃんお婆ちゃんに教わっておきましょうか。

    江戸時代までは玄米が主食でしたが、今の時代の人は炊き方が分からないですよね。

    http://blog.livedoor.jp/y_koarai/archives/51752339.html

    こちらなど参考にしながら、緊急時を少しでも元気に過ごせればと思います。


千成さんのメール
  • トッチさん、「長雨注意!」のコメントありがとうございます。

    今から、緊急事態を予想しておけば、少しはましでしょうね。

    ただ、「来る、来る」と言っている間は来ないのが今までの経験より得た知識です。

    危険は忘れた頃にやってくるようですから、いつも気を引き締めて、明日にでもそれがやってくると思っているほうがいいかもですね。

    しかし、万が一ハイパーインフレがやってきてガソリンが手に入らなくなったら悲劇ですね。

    食料は備蓄できても、ガソリンはほんの少ししか備蓄できません。

    今から自転車を用意しておくべきか!

    自転車も山道は辛いなぁ。

    ガソリンの備蓄で思い出しましたが、一時一つもお店になかったガソリンの携行缶がホームセンターに出回っていますね。

    20L容器が2750円でした。

    PS。

    今日他のお店でガソリンの携行缶20Lを探したら、なんと昨日わたしが見つけた2750円のものが3800円くらいしていました。

    ばからしくなって昨日と同じ系列店に行ったら、なんと3400円でした。

    同じ名前の系列店でも、2750円のものがお店によって値段がバラバラとは!

    ガソリンの携行缶はガソリンを入れてかなくても、携行缶だけでもあれば、万が一経済デフォルトが起こった場合、ガソリンスタンドは開いているでしょうから、すぐに買いに行けばいいかも。

    ただ、携行缶が無いと、ホームセンターにはどのお店も数個しか展示していないので、すぐになくなるはずです。

    ガソリンか無くなったら電動自転車に頼るしか方法がなさそう。

    電動自転車は、バッテリーによって、走行できる距離が異なります。

    山道だと、バッテリーはすぐに消耗することも覚えておくべきかも。

    バッテリーが切れたら、後は自力走行になります。

    今から、自転車に乗って脚を鍛えておかないと・・・