本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事47時事

歯医者に行きました(黎明編mail.3021)

柿さんのメール

  • 千成さんへ お疲れ様です。

    柿です。

    HPにハイパーインフレがおきたら歯医者もままならないということで歯の治療を考えている方が多いようなので私気になり五年ぶりに本日歯医者へ行ってまいりました。

    検査の結果虫歯無、歯茎は大丈夫と太鼓判をいただきまして…

    その時歯医者さんがおっしゃる事には、私はどうも唾液がサラサラで多く出ているので虫歯に成りにくいようです。

    そして、良く物を噛んで食事をする人はその傾向があるとの事です。

    神示にも良く食事の事が話題になってますよね。

    良く考えたら私が良く噛まなくてはいけない玄米食をするようになって十年ぐらいですが、それ以前は良く虫歯の治療をしていた事を思い出しました。

    神示的にも良く噛む事の大切さががニュアンス的に所々にちりばめてあるのに気が付きやはり健康の元は歯なのかも知れないとおもいました。

    なので、皆様ハイパーインフレというわかりやすい危機に対して歯の治療を気にするのかなと思った次第です。

    というわけで虫歯の方は健康のために歯の治療はお早めに。

    って・・・取りとめの無いメールで申し訳ありません。

    では失礼いたします。

    ps、今の心境が神示に無いか本を開いたら真っ先に「下つ巻の第十六帖」の「三四五食には病無いぞ」が飛び込んできて…

    おかしくなって思わず大爆笑してしまいました。


千成さんのメール

  • 柿さん、歯医者さんに行かれたのですか。

    虫歯無しと太鼓判を押してもらったとのこと。

    それはよかったですね。

    ハイパーインフレになると医者に行けません。

    一回治療を受けて何百万も請求されたらえらいこっちゃです。

    過去にロシアでハイパーインフレになったことがありましたが、その時には、医者は患者が来なくて、とても困ったそうです。

    医者も困ったでしょうけど、患者はもっと困りましたよね。

    ハイパーインフレの時には、医者の顔を見たら走って逃げねばならなくなります。

    今のうちに歯医者さんに行っておくのは完璧な正解かもですね。

    そして今のうちから、鎮痛薬とか便秘のクスリとか風邪薬とか胃腸薬とかビタミンC剤とか、医者に行かなくてもいいように最低限の市販薬を確保しておくべきかもです。