本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事140健康

自然塩に含まれるにがりの害(黎明編 Mail.3943)

 
千成さん記
  • にがりは腎臓を痛めるとその危険性を述べています。

    http://www.global-clean.com/html/sizenen-tanmei_01.html

     自然塩、海の塩に含むにがりの凝固作用

    海の塩から作ったにがりで豆腐やこんにゃくが凝固するのは誰でも よく知って います。

    同じ蛋白質でできた腎臓や肝臓も骨髄もにがりの蛋白質凝固作用で少しづつ固くなっていきます。

    これは実験で も確認した科学的事実です。

    にがりで固めた砥石さえあります。

    腎臓の糸球体には小さいフルイ目のような穴が空いていますが、この穴から不要なものや毒素を排泄するのです。

    ところがこの糸球体も蛋白質でできているのでにがり の蛋白質凝固作用で少しづつ固くなっていくのです。

    スポンジのように柔らかいはずの糸球体が硬化すると体内毒素を絞れなくなってしまいます。

    にがり の性質は陽性で、陰性の腎臓の糸球体に作用しやすいのです。

    毒素を絞れないと老化と短命化は免れません。

    近年、人工透析患者が急増しているのも自然塩ブームなどによるにがりの悪作用が原因ではないでしょうか。

    にがりを使用した豆腐やこんにゃくはにがりの凝固作用が働いた後で凝固作用の中心になっている塩化マグネシウムが酸化マグネシウムに変化して体内では凝固作用としては働かないので豆腐は無害です。

    安心して豆腐、こんにゃくを食べて下さい。

    生(ナマ)のにがりを体内に摂り入れることが最も悪いのです。

    市販の全ての塩、味噌、醤油、漬物、塩漬けの魚などはにがり分が多すぎて腎臓などを硬化させていってしまいます
    にがりそのものを病気の治療に使っている先生もおられます。

    陰性でミネラル不足の現代病、難病にはものすごい効果がありますが,症状が消えたから 良いと判断するのは大間違いです。

    劇的な効果があるほどその副作用は強いのです。

    続けて摂ると短期間で腎臓を硬化させ、寿命を縮めていく原因 になります。

    にがりは非常の時しか使わない劇薬のようなもので、海水濃縮ミネラルとして 販売されているものも同じような凝固作用があるので注意して下さい。

    海水の成分は人体の血液、体液とほぼ同じ成分バランスです。

    だから自然のままの海の塩が体に良いという人がいますが、それなら汚染されていない美しい海の海水をそのまま飲んだら良いということになります。

    ところが海水を飲むと死んでしまいます。

    海水を直接、料理に使っていた古代大和民族 クロボッコルは身長90cm、寿命20才くらいだったという史実が残っています。

    昔から海水を絶対に飲んではいけないという言い伝えが残っています。

    地上にいるいかなる動物も海水は飲みません。

    本能的に海水に害があることを知っているのでしょう。

    この事から海水を煮詰めたり、天日乾燥した自然塩、天日塩が体に良いとは到底言えません。

    自然塩、海の塩に含むにがりの凝固作用によって短命になるという事実が少しお分かり頂けたでしょうか。

    自然塩にこだわっている人はもちろん、普通の食事をしている全ての人もにがりの強すぎる自然塩を食べて腎臓を硬化させ続けています。

    その理由は日本人の塩分摂取の80%は味噌、醤油から摂っているからです。

    スーパーで市販の味噌、醤油、漬物の製造にコストの安い自然塩(原塩1K30円)しか使われていなからです。

    日本の全ての人がにがりの害を受け続けていることになります。

    早く気づかないと大変なことになってしまいます。





 >>前のページに戻る