本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

「天」太陽の投稿記事

『終末と太陽の検証』

天文・地学・科学 NO 30001


MFコメント 2007/07/20

スキュ−バ・ダイビングのウエット・ス−ツのようで従来の宇宙服に比べたら、大変に行動的になっています。ただ、なんとなく、大変に高価になりそうです。それでも、UFOに乗るようだと、こんなファッションで闊歩するようになるのかもしれません。【Technobahn 2007/7/18 15:25】からですので、詳しくは訪問してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707181525
MIT、レオタードのような新型の宇宙服の開発に成功

【Technobahn 2007/7/18 15:25】マサチューセッツ工科大学は16日、レオタードのように体に密着したSF映画にでてくるような宇宙服「Biosuit」の開発に成功したことを発表した。

 この新型の宇宙服は宇宙飛行士の活動に関して研究を行っている同大学のDava Newman 教授が中心となって開発を進めてきたもので、従来型の宇宙服のように分厚くなく、体に密着したレオタードのような外見を持っていることが大きな特徴。Mechanical Counter Pressure方式という新しい与圧方式を採用することにより、素材の軽量、柔軟化に成功した。

  Newman教授を中心とする開発グループでは、軽量、柔軟な分だけ、宇宙飛行士は自由に行動することができるようになると述べている。

 画像は自身が中心となって開発を行った宇宙服を着てポーズを決めるNewman教授(画像提供:MIT)画像を拡大する


>>戻る

 ページナビゲーション
 投稿記事目次集>>目次00万>>天文・地学・科学 NO 30001