本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

「天」太陽の投稿記事

『終末と太陽の検証』

医学情報 NO 520002


MFコメント 2007/08/31

前は トマトを切ってマヨネ−ズを掛けて食べていた。最近は それが面倒になって、一日一個の割合で、丸かじりしている。他には ミニトマトが家庭菜園でとれているので、おやつ代わりに、もぐもぐとお腹がすくと食べている。最近のそんな生活をしていたら 【大紀元日本8月29日】にトマトの効用があったので紹介します。五つの効用などは 私の生活にはピッタリの内容です。困難な時代になると、お肌がつやつやした健康が第一となります。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d86601.html
一日1個のトマトで、医者いらず

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【大紀元日本8月29日】
欧米に、「一日1個のりんごは医者を遠ざける」という諺があるが、りんごをトマトに置き換えても同様の効果があり、多くの疾病が体内から消えてなくなるといわれる。

 トマトはビタミンA、Cや植物繊維、カリウム、多種の抗酸化物質を豊富に含んでいる。有機栽培のトマトの場合、さらに大量のフラボン類が含まれており、抗酸化、消炎、抗ウイルスの働きもある。

 専門家は、毎日三食の食事でトマトの摂取量を増やすのがいいという。その理由は、次の5つである。

 (1) 毎日トマトを食べたら、高血圧の症状を緩和することができる。

 (2) トマトジュースを多く飲めば、体の免疫力を高めることができ、風邪をひきにくくなる。

 (3) 肌を守ることができる。
研究によると、トマトにはリコピンが豊富に含まれており、連続10週間、トマトソースをかけたスバゲッティを食べたら、紫外線によるシミが現れにくくなるという。

 (4) コレステロールをコントロールすることができる。
研究によると、連続4週間、一日に1個のトマトを食べると、体内の善玉コレステロールを15%増やし、動脈硬化を引き起こすといわれる悪玉コレステロールを減らすことができるという。

 (5) 老化を防止する。
トマトにはリコピンとB-カロテンが含まれており、日常的にトマトを摂取することにより、体内の栄養分を保ち、老化現象を防止することができる。

(中廣新聞ネットより)
(翻訳・蘇燕)
(07/08/29 08:00)



ページナビゲーション
  投稿記事目次集 >>50万代目次>>医学情報 NO 520002