本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

「天」太陽の投稿記事

『終末と太陽の検証』

避難用具など情報 NO 890001


MFコメント 2007/08/22

<LEDガ−デン・ソラ−・ライト>
最近、手動発電機付きのライトとラジオが、量産されはじめたのか手頃な価格で手に入るようになった。そこで、防災用に一セット用意した。ただ手動式発電機の弱点は いつも発電機を動かさないと、数分後には 電気が切れてしまう。バッテリが手に入らない環境では それでも大変に重宝であるが、発電操作を止めることが出来ないのが弱点となっている。そんな折り、ホ−ムホンタ−で「LEDガ−デン・ソラ−・ライト」なるものが、500円以下で販売していた。

売り言葉は{太陽光で充電し、電気代がかからず経済的、充電後、周囲の明るさを感知して自動で点灯、消灯します!配線が不要なので何処にでも設置が出来ます}である。随分前にこれで、他家が庭を照らしているのを見ていたので、一個、サンプルに購入して、使ってみた。足下を照らすのが目的であるので、少しくらいが、暗闇を照らすのには十分である。

もし、夜間に地震などがあり、停電しても、このライトを持っていけば、夜中中照らしていてくれる。通常は 花壇に挿しておけば、簡易ライトアップしているみたいになる。花壇だと、太陽の光があれば、一日で夜中を明るくしてくれるので、暗闇が無くなり何かと安全である。

残念なことに、このタイプでは 読書には少し明るさが不足していることで、2000円のサ−チライトタイプのLEDガ−デン・ソラ−・ライトを使えば良いことが分かった。昔、自分で部品を買い集めで作ろうと思ったが、個人で部品を購入すると価格が高い物になりあきらめたことがあったが、量産しているようで、手頃な価格まで低下しているところが良いと思った。

皆さんも、防災用具を検討されるときには 考慮されることをお奨めしたい。


>>戻る

 ページナビゲーション
 投稿記事目次集>>目次80万>>避難用具など情報 NO 890001