本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

「天」太陽の投稿記事

『終末と太陽の検証』

お役立ち情報 NO 940001


MFコメント 2007/09/02

{勝者と敗者はどこが違うのか? 10の法則を紹介}と云う面白い内容の情報がありましたので紹介します。日本でも昔から云われている内容と同じようですが、何かの参考になれば・・・・

勝者と敗者はどこが違うのか? 10の法則を紹介 コンピューターに関する技術や用語を、コンピューターに得意な管理人がまとめているサイト「Geekなページ」で「勝者と敗者の違い」が紹介されている。ネタ元はスタンフォード大学の学生が運営しているホームぺージ上にアップされているもので、「Geekなページ」上ではその日本語訳が載せられている。(アメーバニュース)

===========================
http://netallica.yahoo.co.jp/news/8779
勝者と敗者はどこが違うのか?10の法則を紹介
2007/9/1 15:27
ブックマーク :
 コンピューターに関する技術や用語を、コンピューターに得意な管理人がまとめているサイト「Geekなページ」で「勝者と敗者の違い」が紹介されている。
ネタ元はスタンフォード大学の学生が運営しているホームぺージ上にアップされているもので、「Geekなペ
ージ」上ではその日本語訳が載せられている。

 同サイト上では勝者と敗者の違いが世間一般で言われているものから、言われて見ればそうであると感心
してしまうものまでが分かりやすく10の文章にまとめられている。
たとえば、「勝者は間違ったときには『私が間違っていた』と言う。敗者は『私のせいではない』と言う」
などだ。

 これに対しブログでは、「事の核心をついていて面白い!」などのコメントが寄せられていた。
==============================
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/8/29

勝者と敗者の違い
2007/8/29
「The Big Difference between Winner and Loser」という記事がありました。
面白かったです。
1.
勝者は 間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は 「私のせいではない」と言う。
2.
勝者は 勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は 敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
3.
勝者は 敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者は いつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
4.
勝者は 問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は 問題の周りをグルグル回る。
5.
勝者は 償いによって謝意を示す。
敗者は 謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
6.
勝者は 戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は 妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
7.
勝者は 「自分はまだまだです」と言う。
敗者は 自分より劣るものを見下す。
8.
勝者は 自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は 自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
9.
勝者は 職務に誇りを持っている。
敗者は 「雇われているだけです」と言う。
10.
勝者は 「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は 「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。
−−以上−−


>>戻る

 ページナビゲーション
 投稿記事目次集>>目次90万>>お役立ち情報 NO 940001