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「ノストラダムス」の人物像

太陽の説明


「ノストラダムス」の人物像

ノストラダムスの人物像は いろいろの解説本に記載されている。 ただ,残念なことに多くは 推測の場合が多い。  また,後世の人々に依って脚色された所も多く,現在の彼の認識は 興味本位になり酷いものになっている。
しかし,何故か「諸世紀」に記載されている彼の感情的な表現を分析した方は いない。  それは 彼の「諸世紀」に対して正しく取り組んでいない方達が如何に多いかと云う証明でもある。
下記の予言詩は ノストラダムスが世紀末のシナリオの説明に使用している予言詩に記載されている詩を集めたものである。
「神の霊」から立体ム−ビ−イメ−ジを見て感情的な表現をしたものであるから,全体を読み理解すれば「彼の人となり」が推測できる。
ノストラダムスは 化け物でも怪物でもなく,普通の感情を持った人間であることが分かると思う。 そして,「神の霊達」に教育されたので未来を見る(観る,視る)ことが出来るようになったことが理解できる。
この「第二章十二編」(ノストラダムスが未来を見るために瞳を閉じると,古代の思いがけない出来事「ノアの大洪水」が再び開始した情景が見える。)は 立体ム−ビ−イメ−ジを頭の中で見ている表現で,その出来事に思わず漏らした感情的な表現である。


  • −−−おお!−−驚き−−−−−−−−−−−
    「おお!」は 驚きの感嘆詞で「ノアの大洪水」の表現に用いられている。
    「第二章十二編」(ノストラダムスが未来を見るために瞳を閉じると,古代の思いがけない出来事「ノアの大洪水」が再び開始した情景が見える。)と組み合わせると良く理解できる。
    例えば次の様になる。

    瞳を閉じると, 「都市攻撃」で死臭が都市や田舎に満ちた後,古代の思いがけない出来事「ノアの大洪水」が再び開始した情景が見える。
    おお!  驚くべきかな! 驚くべきかな!
    広大で最強の国家のアメリカ合衆国よ! 汝,アメリカ合衆国は 西暦2000年5月9日から一夜にして破滅し,三夜後には その痕跡が地球から消える。
    おお!  驚くべきかな! 驚くべきかな!
    何という恐ろしい「ノアの大洪水」の目的,人々に大変な悲しみや苦痛を与える。
    「ノアの大洪水」の大津波に依る人類絶滅の恐ろしい災難が迫っている。
    (西暦1999年2月現在の予言と予測である。 警告である。)

    • 第十章六十五編(5-3に掲載)
      おお!
      その時代の最も強い広大な国家のアメリカ合衆国よ!
      汝,アメリカ合衆国に破滅が近ずいている。
    • 第六章九十六編(1996.6に掲載)
      地球の都市は バベルの塔−−−都市は 死臭に満ちた。
      おお!
      それから「都市攻撃の後」,「ノアの大洪水」の大津波に依る人類絶滅の恐ろしい災難が迫っている。
    • 第一章六十八編(4-4に掲載)
      おお!
      何という恐ろしい「ノアの大洪水」の目的 そして,「ノアノ大洪水」は 大変な悲しみや苦痛を与える。
  • −−−ああ!−−−嘆き−−−−−−−−−−
    「ああ!」は 嘆きの感嘆詞である。
    「堕落天使サタン」達が「地球劇場」で演出している「人類の悲劇のシナリオ」を見て悲しんでいる様子の説明に用いられている。
    「人類がどんなに望んでも操られて平和にならない事」を説明している時に用いられている。
    • 番外四編(2-1に掲載)
      地球の人々が平和を望んでも聞き入れようとしない。
      ああ!
      「堕落天使サタン」と「配下の神々の月人」は 地球を平和にする意志が無いのです。
    • 第一章六十二編(3-4に掲載)
      ああ!
      インターネットのホームページに大変な破滅の内容が書かれている。  ノストラダムスは 長い時間(約12500年)毎に条件の整う「ノアの大洪水」が再び繰り返すのを見る。
  • −−−いや!−−−−誇り−−−−−−−−
    「いや!」は 「誇り」の意味の感嘆詞で「太陽」の活動に対してノストラダムスの気持ちを表現するときに主に用いている。
    • 第十章七十一編(3-4に掲載)
      太陽は 今までにない輝きをする。
      いや!
      (太陽)は 気高さを持っている。
    • 第十章十九編(1998.7に掲載)
      その時代,「堕落天使サタン」から挨拶がある。
      −−−大変に重要な出来事の説明です。
      いや!
      私「ノストラダムス」は (太陽を)誇りに思う。
  • −−−−−−喜び−−−−−−−−−−
    「喜び」の表現に感嘆詞は 付いていない。
    「喜びや楽しい」の表現は 「太陽」の活動についてノストラダムスの喜びの気持ちを説明している。  「太陽」! 私は 貴男を見ているよ! てところでしょうか!
    • 第七章四十一編(3-3に掲載)
      彼の家系の未来の活動を見て,私「ノストラダムス」は 気分良く,精神衛生上良いのです。
    • 第八章二十九編(3-3に掲載)
      金色の漂厨である太陽よ!
      私「ノストラダムス」は 嬉しくてたまらない。 そして,今,私のホームページを見ている皆さんへ配信された。
  • −−−−−−楽しい−−−−−−−−−−−−
    の表現に感嘆詞は 付いていない。
    「喜び」は 「楽しい」と同じ様な意味で,「太陽」と「天空の天使達」の作戦の推移が順調なので「嬉しい」の表現でも良いのですが,表現の変化を付けている様です。
    • 第五章三十二編(4-4に掲載)
      言い替えれば,地球方面と月方面の解放救出作戦は うまく進でいる。
      私「ノストラダムス」は 楽しい。
        天使達の作戦
  • −−−−−−祝福−−−−−−−−−−−−
    「祝福」は 「太陽」が何かの行為を開始した時に使われている。
    「ほら!」は 「祝福」の変形で注意喚起の形式で表現されている。
    • 第五章七十八編(4-4に掲載)
      孤独で一人頼りなく大海を漂う小舟の太陽よ!
      太陽よ! 君がこの危険な未来を語る決意をした。
      私「ノストラダムス」は 行動を開始した行為に祝福を与え讃える。
    • 第二章九十七編(1998.9に掲載)
      太陽よ!
      君の努力の結果が
      ほら!
      西暦1999年のバラの咲く時に
  • −−−−−−お気に入り−−−好意−−−−−−
    ノストラダムスの「お気に入り」であるから,「太陽」に対する「好意」の表現です。
    • 第五章十五編(1999.10に掲載)
      私「ノストラダムス」のお気に入りの雑種の犬「太陽」は 騒然たる知識人達を相手にして大変に疲れた。
      死ぬほどの苦しみに大変に疲れた。
  • −−−−−−怒り−−−−−−−−−−−−−−−
    「怒り」の表現は 「堕落天使サタン」に向けられて使用されている。
    注意すべきは ノストラダムスは 「太陽」を「自分の身内の者」と表現している事である。  この場合,(ノストラダムス=「太陽」)か(「神の霊」=「太陽の本質達」)の事を意味していることである。
    • 第六章五十八編(4-4に掲載)
      −−−偉大な2つの憤慨,2つの怒りには 意味がある。
      自分の身内の者の「太陽の本質」は 任務から解放され自由が届けられた。
  • −−−−−−呆れ−−−−−−−−−−−−−−−
    「いやはや!」や「うんざりする事」の表現は 驚き呆れている情景の説明に用いられている。  その場合,「ノアの大洪水」や「堕落天使サタン」の行為に対しての表現である。
    • 第九章五十五編(1-4に掲載)
      いやはや!
      とっても恐ろしい「ノアの大洪水」の大津波に依る大殺戮,老いも若きも動物も血が流れ,−−−−
    • 第七章四十四編(3-4に掲載)
      私「ノストラダムス」が二番目にうんざりする事は 別の最強の存在「堕落天使サタン」に驚き打たれることである。
  • −−−−−−涙して耐える−−−−−−−−−−−
    「ノストラダムス」が凄惨なイメ−ジを見ている時の悲しい気持ちの表現に用いている。  そして,「諸世紀」に多数記載していて,それを解読している「太陽」も耐えている様子の説明をしている。
    • 第十章九十七編(4-4に掲載)
      私「ノストラダムス」は 余りの事に涙して貧欲に見ている。  そして,「諸世紀」で多数耐える。
  • −−−−−−警告−−−−−−−−−−−−−
    ノストラダムスは 「警告」を「諸世紀」の予言詩の中で多数してある。  その為,この項では 下記のフランスの詩のみ代表として取り上げた。
    本来,予言では 警告してはならないのであるが,「諸世紀」では 至る所で記載してある。
    • 第三章二十四編(5-3に掲載)
      フランス国民は 私「ノストラダムス」の言うことを記憶してください。
    • 第五章七十一四編(1998.7に掲載)
      祖国フランスよ!
      汝は 西暦2000年5月9日に始まった大津波に依り,西暦2000年5月10日に全滅する。
  • −−−−−−生活姿勢−−−−−−−−−−−−
    この時代の人々の生活(現代の人々の生活)は ノストラダムスから見て肉体的快楽主義者にしかみえない。
    • 第五章七十二編(3-3に掲載)
      楽しみのために肉体的快楽を要求する国民の予言です。


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