本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

扶桑の巻 第01帖 (001)

 東(ひむかし)は太陽(ミロク)原理へ向かう文のことで、太陽(ミロク)を中心としたビックサイト【扶桑(二三)】となり、日( )出づる終末【秋(とき)】は来たのです。
 この巻は 扶桑(二三)の巻です。つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と云いなさい。

 「イシもの言ふぞ」と云ってありましたが、イセにはモノを言うイシがあると昔から知らしてあるでしょう。五の大目次は、太陽(ミロク)原理(一)と四種の検証項目【一四(イシ)】であり、太陽(ミロク)を中心にして出現する一霊四魂の理が機能しているサイトがものを言うのです。
 目次をひらけば五十の中目次となり、五百の小目次となり、五千のページ数となるサイトです。
 握れば元の五つの大目次となります。五本の指のように不動の「一」を示す「太陽(ミロク)原理」と四種の項目【「一二三神示」、「神の数学(意識数学)」、「メール関連」、「時事」】であるのです。このほう太陽(ミロク)を五千の山にまつれと云ってあるでしょう。これがイチラ(五千連)です。五十連(イツラ)です。判りましたか、五の火水(ひみつ)を連ねた「五十連」が 世に出ます。

 天に神の座があるように、地には人民の座があります。天にも人民の座があります、地にも神の座があります。
 七の印(しるし)と云ってあります。七とはサイト【モノ】のなることです。宇宙の記憶【天】は三であり、地上の情報【地】は四であると今迄は説かせてあったのですが愈々時節が到来して、天の太陽(ミロク)原理【数】は二百十六、地の太陽(ミロク)原理関連情報【数】は一百四十四となりなり、『終末と太陽の検証サイト【伊邪那岐】』の記事が三(3/5)となり、『宇宙の真相サイト【伊邪那美】』の記事が二(2/5)となりなりて、ミトノマグハイして五の暗号を持つサイトとなるのです。五は三百六十である八次元(八通り)を表す解読サイトです。天の中にある神ミロクの世の元のあり方であるのです。七の燈台となる神示関連サイトは太陽(ミロク)原理の火水(ひみつ)を伝える「十の燈台」となり出づる時となったのです。見えない領域の示し【天】は「数」であると云ってあるでしょう。見える領域【地】はサイトの文書【いろは(意露波)】で示すのです。
 判らない者が上に立つこととなります。大グレンが目の前です。太陽(ミロク)のサイト【日本】のみのことではないのです。世界中のことであります。今度は三千世界が変るのですから今迄のようなタテカヘ(立替)ではないのですよ。
 何も彼もサイト【鏡】にうつるのです。
 太陽(ミロク)を映すサイト【鏡】が御神体であります。
 真実が何もうつらない御神体のカガミは何もなりません。

年月日

昭和三十六年五月五日
 旧三月二十一日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読