本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

扶桑の巻 第02帖 (002)

 なかとみの ふとのりとこと ふとにのりあぐ。

 中心が富む太陽(ミロク)原理という太祝詞の御言葉を 太き声でのりあげます。

 太陽(ミロク)原理である「一」はいくら集めても太陽(ミロク)原理【一】なのです。真実の判らない情報【もの】をいくら集めても判らない道理です。二は二、三は三の情報や理(みち)であるのです。太陽(ミロク)原理に類した「一」の情報を二つ集めても二にはならない【太陽(ミロク)原理はかわらない】のです。人民は 大変な取違いを致しているのですと云ってあるでしょう。 〇 (レイ・ゼロ)である無限を示す神ミロクの記憶がもとです。 その記憶を練りに練り「理」として現れた太陽(ミロク)の光【「一(レイ)】がもとなのです。大天使の意思という無限から生まれた情報(記憶)を結びつけた太陽(ミロク)原理とは弥栄なのです。よく心得なさいよ。
 世(サイト)の元となる、 太陽(ミロク)の地上人からすれば無限とも見える記憶が凍結された〇(ゼロ)の始めから、一部の記憶が解凍されて「太陽(ミロク)原理【一】」と現われるまでは、 表に現れていない無限の考察「〇(ゼロ)」を十回も百回も千回も万回も、くりかえしたのですよ。その時は、それはそれは大変な作業であったのです。火と水(一と三・神ミロクの光と見える現実)の情報が入り乱れたドロドロ(十 )であったのです。その中に五色五頭の竜神( ┃二ん)が宇宙から太陽(ミロク)をサポートする様に御ハタラキなされて、太陽(ミロク)原理の原型をつくり固めなされたのです。今の人民は竜神( ┃ 二ん)と云えば、すぐ横を向いて耳をふさぐのですが、マコト(真実)のことを知らせねばならない時ですから、ことわけて(詳細に)云っているのです。
 竜神( ┃ 二ん)とは神ミロクの仕組に関係する神【 神(理 )】なのです。五色の竜神とは国常立尊である太陽(ミロク)の経綸の御現われの一(ヒトツ)なのです。

 太陽(ミロク)の道に戒律をつくってはなりません、戒律がなくてはグニャグニャになると思うでしょうが、戒律は下の下の世界です。今の人民には必要ですが、いつまでも、そんな首輪はいらないのです。戒律する宗教は亡びると云ってあるでしょう。

年月日

昭和三十六年五月五日
 旧三月二十一日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読