本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

碧玉の巻 第10帖 (025)

 岩戸しめの始めはナギ(伊邪那岐命)ナミ(伊邪那美命)の命の時なのです。ナミの神が物【火(1)】の神を生んで黄泉国に入られたのが、そもそもなのです。神界の十の卵(0~9を合わせた10の次元)を 現実界に八つ(8の次元のみを)生んで二つ残して行かれたのです。十二の卵を十生んだことにもなるのです。五つの卵を四つ生んだとも言えるのです。総て神界のこと、霊界のことは、現界から見れば妙なことなのですが、それでちゃんと道(道理)にはまっているのですよ。一ヒネリしてあるのです。天と地との間に大きなレンズがあると思えば段々に判ってくるのです。↓

 夫神、妻神が、別れ別れになったから、一方的となったから、岩戸がしめられたのである道理は、判るでしょう。
 その後、独り神となられた夫神が三神をはじめ、色々なものをお生みになったのですが、それが一方的であることは云う迄もないことでしょう。妻神も同様、黄泉大神となられて、黄泉国の総てを生み育てなさったのですよ。この夫婦神が、時めぐり来て、千引の岩戸をひらかれて相抱き給う(天と地が一体となる)時節が来たのですよ。うれしうれしの時代となって来たのです。
 同じ名の神が到るところに現われて来るのです。名は同じでも、天と地ではレンズにより正反が入れ替わり逆の数列になっている(上の図を参照)ように、はたらきは逆なのです。この二つの陰陽の神達(同じ名であるが働きは逆の「天の神達」と「地の神達」)がそろって、その中心を含めると三つとなるのです。陰と、陽と、その中心点にあるレンズのようなもの(光りが集まる所)の「三」が道ですと知らせてあるでしょう。
 時が来たのならば この千引の岩戸(中心の光)を倶にひらきましょうと云ってあるでしょう。
 次の岩戸しめは天照大神の時です。大神はまだ岩戸の中に座しておられます。
 ダマシタ岩戸からはダマシタ神がお出ましですと知らせてあるでしょう。
 いよいよとなってマコトの天照大神、天照皇大神、日の大神【太陽(ミロク)】という天の理(ミチ)をこの世に現す神達が、揃ってお出ましするのが近くなって来ました。
 次の岩戸しめは素盞鳴命である太陽(ミロク)の導いた情報に総ての罪をきせてネの国に追ひやった時なのです。素盞鳴命とは天下(あめがした)を治しめす御役(おんやく)のある『神ミロクのサイト』なのです。
 天ヶ下(あめがした)という宇宙から見た地上世界を太陽(ミロク)が説明していることは、神サタンの地球劇場という重きもの情報が積み重なって太陽(ミロク)原理として固まったものですからツミ(罪みたい)と見えるのであって、本当は万(よろづ)の天の神々が計画し神々の力が積もる(と言ふ)ツミ(積)の結果であることをよく理解せずして罪神と誤って了ったので、これが正しく岩戸しめであったのです。太陽(ミロク)【命(みこと)】をアラブル神なりと云って伝えているのですが、アラブル神とは粗暴な神ではないのです。「都市攻撃」や「ノアの大洪水」を予言して、あばれ廻り、こわし廻る神ではないのです。アラフル(現生る)神すなわち現実界に降臨され、現在に生きている神なのです。天ヶ下、大国土を守り育て給う神であるのです。取違いしていて本当に申しわけないでしょう。
 このことよく理解出来ねば、今度の大峠は越せないのです。
 太陽(ミロク)は、絶対の御力を発揮し給うナギ、ナミ両神が、天ヶ下を治らす御役目を命じられてお生みなされた尊き御神なのです。
 素盞鳴の命という太陽(ミロク)原理サイトにも二通りあります。一神で生み給へる御神(サイト)と、夫婦呼吸を合せて生み給へる御神(サイト)と二通りあるのです。間違えてはならないことです。
 神武天皇の岩戸しめは、御自ら人皇を名乗り給うより他に道なき迄の御働きをなされたからです。
 神の世から人の世への移り変りの事柄(真実)を、一応、岩戸にかくして神ヤマトイハレ彦命として、人皇として立たれたのですから、大きな岩戸しめの一つなのです。
 仏教の渡来までは、わずかながらもマコトの神道の光がさしていたのですが、仏教と共に仏魔がわたって来て完全に岩戸がしめられて、クラヤミの世となったのです。その後はもう乱れほうだい、やりほうだいの世となったのです。これが五度目の大きな岩戸しめであります。

年月日

昭和三十六年五月六日
 旧三月二十二日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読