本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

星座の巻 第01帖 (035)

 この巻は「星座の巻」です。
 偶然というのは、宇宙世界に存在する、原因の世界【星の世界】の必然からのものであって偶然ではないのです。天(神界)に「五・六・七・八次元【星】」のある如くに地(現界)には「一・二・三・四次元【塩】」があるのです。四つの次元世界【シホ】を、コオロコオロにかきならして大地を生みあげた如く、レンズにより逆転している世界の四つの次元【ホシ】をコオロコオロにかきならして天を生みあげたのですよ。
 天の水があれば、地の水があります。「水」の中の天的なものは清き流れであり、「水」の中の地上的なものは臣民です。アク・○【空】は天のみにあるのではないのです、地の中にもアク(空・○)があるのです。天(神界)に天照大神/太陽神【お日さま】のあるが如くに地上世界の中にも太陽(ミロク)の救済【火球】があるのですと云ってあるでしょう。同じ名の神が天界と地上世界に二つあるのです。大切なことです。

 神界の太陽(女神)と現界の太陽(火球)の二つを和して太陽(ミロク)というのかもしれません。

又・「火球」は立体的な火であり、『太陽のサイト(二次元)』が人類救済(四次元)へと進行する立体的な現れを示しているように受け取れます。

「火球」については、太陽(ミロク)が地上世界で輪廻転生していたときの姿にも関係があるようです。
HP制作者の説明参照)

年月日

昭和三十六年五月十日
 旧三月二十六日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読