本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

星座の巻 第08帖 (042)

 人民一度死んで下さいよ(死んだつもりになってください)。死なねば太陽(ミロク)の民として甦られない時となったのです。今迄の衣をぬいで下さいと云ってあるでしょう、世がかわると云ってあるでしょう、地上界の総てが変るのです。太陽(ミロク)は死を覚悟しているというのに 人民のみこのままと言うわけには参りません。死んで生きて下さいよ。タテカヘ(建替え)、タテナホシ(建て直し)の仕組により、過去と未来とが同時に今の時節に来て、同じところで一先ず交じり合うのであるから、人民にはガテンがゆきません。新しき世となる終りのギリギリの仕上げの様相なのです。

解説と補足説明

ロックさん

この地球劇場での個人が持つ既成概念や価値観の捨て去る行為は、ある意味「死」を意味することにもなるような気がします。基本的には、養殖されてる身なので社会生活を営む場面ではそれを前面に出しては単なる現実逃避の存在になってしまいますのでなんですが、一般の社会生活をしながら、その社会生活をしっかり理解してミロクの世に必要な物、不必要な物を理解するということは今までの衣を脱ぐことにもなるような感じがします。死んで生きて下さいよとありますので、神サタンの社会的には上に行く事がなくずっと下にいる事になるので社会的に抹殺されたような感じになるかもしれないが、その中でしかと大事なことを学ぶことが必要なのかと思います。

この方ミロクもサタンも同時に過去と未来と同時に来て何かをしているでしょうから、現実界では起こる事が人民にはよく判らずに、ちぐはぐなことも多いのかも知れません。でも、それは新しいミロクの世になる時期の終りのギリギリの仕上げの様相なのだろうと思います。

年月日

昭和三十六年五月十日
 旧三月二十六日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読