本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

解読編CONCEPT

極めの巻 第09帖 (087)

 天の5を地にうつすと地の五則となるのです。天の大神は指を折って数え給うたのです。天の大神の指も五本であるから、それを五度折って二十五有法となされ、五十をもととされたのです。神々、神心、神理、神気、神境であるぞ、この交叉弥栄は限りなし、これを五鎮【『太陽のサイト』】というのです。
 上天、下地、照日、輝月、光星、これを五極【『宇宙の真相サイト』】と言うのです。
 東木、南火、中土、西金、北水、これを五行【『終末と太陽の検証サイト』】と言います。
 裸物、毛物、羽物、鱗物、甲物を五生【『黎明編』】と言い、文則、武則、楽則、稼則、用則を五法【『解読編』】と言うのですが、それだけでは足りないのです。その中に〇【ゼロ・中心にあるレンズのようなもの】があるのです。大神がましますのです。人民の頭では中々に理解出来ないのですが、理解して下さいよ。
 これが妙である、奇である太陽(ミロク)原理は、天の父の教であり、地にうつした姿であるのです。

解説と補足説明

yuru63
  • 天の大神の指も五本であるから、それを五度折って二十五有法となされ、

    下の図は5つの次元構造を5つ重ねて「25」の要素を有する構造が出来た様子です。

  •  五十をもととされたのです。

    「25」の要素を作ったことでその裏(反対側)に逆の数値が当然の如くに存在しているのです。
    それを合わせて「50」となり、それを元(天)とされたと云っています。

  • 天の5を地にうつすと地の五則となるのです。
    -------------------------------------------
    それだけでは足りないのです。その中に〇【ゼロ・中心にあるレンズのようなもの】があるのです。大神がましますのです。

    「天」の5つの次元構造を「地」にうつすと「地」にも5つの次元が反転してうつり、地の五則となる。

    その中心には「0・ゼロ」の場があり、そこに大神がましますと云っています。

これにより中心の「0・レンズのようなところ」にある、大神とは、「神ミロクのキ」又は「岩戸開きの情報」を意味すると推測されます。

地球上にでは重要な真相情報を理解できないために、天の五が地にそのままうつらず、四とうつったようです。それにより世界が難渋していると前の帖で云っています。

天と地を一体化させる重要な真相情報である「太陽(ミロク)原理」、そしてそれと共に「一二三神示」、「神の数学」などを解明しているということは中心にあるレンズを開いているということなのかもしれません。

年月日

昭和三十六年八月五日
 旧六月二十四日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読