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フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

一二三の検証編太陽の検証

一二三056

下つ巻 第14帖 (056)

 臣民ばかりでないぞ、神々様にも知らせなならんから、なかなか大層と申すのぞ。一二三(ひふみ)の仕組とは、永遠(とは)に動かぬ道のことぞ、三四五(みよいづ)の仕組とは、みよいづの仕組ぞ、御代出づとは神()の御代になることぞ、この世を神()の国にねり上げることぞ、神()祀りたら三四五の御用にかかるから、その積りで用意して置いて呉れよ。この神()は世界中の神と臣民と、けだものも草木もかまはねばならんのざから、御役いくらでもあるぞ。神様と臣民 同じ数だけあるぞ。それぞれに神つけるから、早う身魂みがいて呉れよ、みがけただけの神をつけて、天晴れ後の世に残る手柄立てさすぞ。小さいことはそれぞれの神にきいて呉れよ、一人ひとり、何でもききたいことは、病直すことも、それぞれの神がするから、サニワでお告うけて呉れよ、この方の家来の神が知らせるから何でもきけよ。病も直してやるぞ、その神たよりたなら、身魂みがけただけの神徳あるぞ。この世始まってない今度の岩戸開きざから、これからがいよいよぞ。飛んだところに飛んだこと出来るぞ。それはみな神がさしてあるのざから、よく気つけて居れば、さきの事もよく分かるようになるぞ。元の神()代に返すと申すのは喩へでないぞ。七から八から九から十から神烈しくなるぞ、臣民の思う通りにはなるまいがな、それは逆立してゐるからぞ。世界一度にキの国にかかりて来るから、一時は潰れたやうに、もうかなはんと云ふところまでになるから、神はこの世に居らんと臣民申すところまで、むごいことになるから、外国が勝ちたやうに見える時が来たら、神の代近づいたのぞ、いよいよとなりて来ねば分らん様では御用出来んぞ。七月の二十日、ひつ九のか三。
平易意訳

 臣民ばかりではありません、神々様にも知らせねばなりませんから、なかなか大層というのです。
 一二三(ひふみ)の仕組とは、永遠(とは)に動かぬ道のことです。三四五(みよいづ)の仕組とは、みよいづの仕組のことで、御代出づとは太陽(ミロク)の御代になることです、この世を太陽(ミロク)の国にねり上げることです。太陽達の仕組の文をサイトに祀りましたら、三四五の御用にかかりますから、その積りで用意して置いてください。
 この神ミロクは世界中の神と臣民と、けだものも草木も面倒を見なければならないので、御役はいくらでもあります。
 太陽達の岩戸開きに参加する神様と臣民は 同じ数だけ存在しています。
 それぞれの臣民に神をつけますから、早く身魂をみがいてください。身魂磨きの程度に応じた神を守護につけて、天晴れ後の世に残る手柄立てさせます。
 小さいことはそれぞれ自身の直観(神)にきいてくださいよ。一人ひとり、何でもききたいことは、病直すことも、それぞれの神がしますから、サニワで判断してお告うけてください。この方ミロクの家来の神が知らせますから何でもきいてください。
 病も直してやります。その神(正神のお告げ)をたよりましたら、身魂みがけただけの神徳があります。
 この世始まってない今度の岩戸開きですから、これからがいよいよです。
 飛んだところに飛んだことが出来ます。
 それはみな神がさせてあるのですから、よく気をつけて居れば、さきの事もよく分かるようになります。
 元の神代(太陽達の代)に返すというのは喩えでないのです。
 七(2010年)から八(2011年)から九(2012年)から十(2013年)から仕組に参加している神の活動(地震・大風・大雨・火山などか?)が烈しくなります。臣民の思う通りにはならないでしょう。それは逆立しているからです。
 世界一度に大天使太陽(ミロク)の国にかかって来ますから、一時は潰れたように、もうかなはんというところまでになるのですから、神はこの世に居らんと臣民がいうところまで、むごいことになりますから、サタン派の国が勝ったように見える時が来ましたら、太陽(ミロク)の代が近づいたのです。いよいよとなって来ねば分らない様では御用出来ませんよ。
 七月の二十日、ひつ九のか三 。


解説と補足説明

  • yuru63:2013/09/20
    ひふみふでの中に「雨の神、風の神、岩の神、荒の神、地震の神」という記述が所々で見受けられます。七から八から九から十から烈しくなる神はこれらの神のことを云っているのでしょうか。
    そうであるとすると、現在の異常気象や大雨や地震や火山噴火の多さは、これらの神の活動であるという可能性もあります。


年月日

昭和十九年七月二十日
 旧六月一日(1944年)

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