東は扶桑(二三)なり、日( )出づる秋(とき)は来にけり。この巻 扶桑(二三)の巻、つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と申せよ。 イシもの言ふぞと申してありたが、イセにはモノ言ふイシがあると昔から知らしてあろうがな、五の一四(イシ)がもの言ふのであるぞ、ひらけば五十となり、五百となり、五千となる。握れば元の五となる、五本の指のように一と四であるぞ、このほうを五千の山にまつれと申してあろうが、これがイチラ(五千連)ぞ、五十連(イツラ)ぞ、判りたか、五十連 世に出るぞ。 天に神の座あるように、地には人民の座があるぞ、天にも人民の座があるぞ、地に神の座があるぞ。七の印(しるし)と申してあるぞ、七とはモノのなることぞ、天は三であり、地は四であると今迄は説かせてあったなれど愈々時節到来して、天の数二百十六、地の数一百四十四となりなり、伊邪那岐三となり、伊邪那美二となりなりて、ミトノマグハイして五となるのであるぞ、五は三百六十であるぞ、天の中の元のあり方であるぞ、七の燈台は十の燈台となり出づる時となったぞ、天は数ぞと申してあろう、地はいろは(意露波)であるぞ。判らん者が上に立つこととなるぞ、大グレン目の前、日本のみのことではないぞ、世界中のことであるぞ、今度は三千世界が変るのであるから今迄のようなタテカヘではないのであるぞ。何も彼も鏡にうつるのであるぞ。鏡が御神体であるぞ。何もうつらん御神体のカガミは何もならんぞ。 |
東(ひむかし)は太陽へ向かう詞のことで、「扶桑(二三)・太陽の昇る巨木(ビッグサイト)」なり、日( ・太陽ミロク達 )出づる終末【秋(とき)】は来たのです。
この巻は 扶桑(二三)の巻です。つづく六の巻を合せて七の巻一百四十四帖の黙示を五十黙示と云いなさい。
「イシもの言ふぞ」と云ってありましたが、イセにはモノを言うイシがあると昔から知らしてあるでしょう。五(語・碁)の一四(イシ・ヒの詞・太陽のHP)がものを言う(よい結果を生むのに効果がある)のです。ひらけば五十の中目次となり、五百の小目次となり、五千の内容となるサイトです。
握れば元の五(検証)となります。五本の指のように「一・太陽・親」と「四・詞・子」であるのです。このほう太陽(ミロク)を五千の山にまつれと云ってあるでしょう。これがイチラ(五千連)です。五十連(イツラ)です。判りましたか、五の火水(ひみつ)を連ねた「五十連」が
世に出ます。
天に神の座があるように、地には人民の座があります。天にも人民の座があります、地にも神の座があります。
七の印(しるし)と云ってあります。七とはモノのなることです。天は三であり、地は四であると今迄は説かせてあったのですが愈々時節が到来して、天の数は二百十六、地の数は一百四十四となりなり、伊邪那岐が三(3/5)となり、伊邪那美が二(2/5)となりなりて、ミトノマグハイして五となるのです。五は三百六十、つまり十の次元(0123456789)の世界を表します。天の中にある神世の元のあり方であるのです。七の燈台としてのウェブサイトの役割は、宇宙の次元を伝える「十の燈台」となり出づる時となったのです。見えない領域の示し【天】は「数・一・太陽ミロク」であると云ってあるでしょう。地は現出された文書【いろは(意露波)】なのです。
判らない者が上に立つこととなります。大グレンが目の前です。太陽(ミロク)の居る国【日本】のみのことではないのです。世界中のことであります。今度は三千世界が変るのですから今迄のようなタテカヘ(立替)ではないのですよ。
何も彼も鏡・反転世界(天)にうつるのです。
太陽(ミロク)を映すサイト【鏡】が御神体であります。
真実が何もうつらない御神体のカガミは何もなりません。
yuru63:2016/11/30
「天の数は二百十六、地の数は一百四十四となりなり」について
0を合わせて9までの合計10(十)の次元世界
「地(見える世界)」が36+36+36+36=合計144(一百四十四)
「天(見えない世界)」は二百十六(216)と云っていますので、
10の次元世界では次図の様な状態になっているのかもしれません。
扶桑 - Wikipedia
より
扶桑移動先: 案内、 検索 |
「五(語)の一四(イシ・ヒの詞・太陽のHP)がものを言う」
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