本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

一二三の検証編太陽の検証

一二三50-077

竜音の巻 第18帖 (077)

 霊に (ひつぐ)神示をよんで聞かせて見よ、その偉大さがハッキリ判るぞ。どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない、馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におへんことになるぞ。霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるぞ、一般の人民はそれにだまかされることがよくあるぞ、何れも下級霊のしわざであるぞ、正神には奇跡はない、奇跡ないことが大きな奇跡であるぞ、奇跡するものは亡びる。高級霊は態度が立派であるぞ、わかりたか。
平易意訳

 霊に太陽(ミロク)のマコトを示した (ひつぐ)神示をよんで聞かせて見なさい。その偉大さがハッキリ判るのです。
 どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない。馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におえないことになるのです。
 霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるのです。一般の人民はそれにだまかされることがよくあるのです。何れも下級霊のしわざです。正神には奇跡はない。奇跡のないことが大きな奇跡なのです。奇跡するものは亡びます。
 高級霊は態度が立派なのです。わかりましたか。


解説と補足説明

  • yuru63:2013/11/17
    「サニワ」を「太陽(ミロク)を祀ったサイト」と解釈することがあります。
    情報の正邪を見極め、ホームページを更新するという点では「サニワ」に類した行為なのかもしれません。


年月日

昭和三十六年八月三日
 旧六月二十二日(1961年)

>>戻る