本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

一二三の検証編太陽の検証

一二三50-114

至恩の巻 第16帖 (114)

 太陽は十の星を従へるぞ、原子も同様であるぞ。物質が変るのであるぞ、人民の学問や智では判らん事であるから早う改心第一ぞ、二二と申すのは天照大神殿の十種(とくさ)の神宝に ゝ(テン)を入れることであるぞ、これが一厘の仕組。二二となるであろう、これが富士の仕組、七から八から鳴り鳴りて十となる仕組、なりなりあまるナルトの仕組。富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組いよいよぞ、これが判りたならば、どんな人民も腰をぬかすぞ。一方的に一神でものを生むこと出来るのであるが、それでは終りは完う出来ん、九分九厘で【リンドマリ】ぞ、神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな、卍(ぶつ)も十(キリスト)もすっかり助けると申してあろうがな、助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。用意はよいか。このこと大切ごと、気つけおくぞ。なりなりなりて十とひらき、二十二となるぞ、富士(普字)晴れるぞ、大真理世に出るぞ、新しき太陽が生れるのであるぞ。
平易意訳

 太陽は十の星を従えるのです。原子も同様なのです。
 物質が変るのです。人民の学問や智では判らない事ですから早く改心するのが第一です。二二というのは天照大神殿の十種(とくさ)の神宝【天空編・投稿記事00万代~90万代の十種】に ゝ(テン)を入れることなのです。これが一厘の仕組です。
 二二となるでしょう。これが富士の仕組です。七(完成)から八(岩戸開き)から鳴り鳴りて十(答えの世・神の世)となる仕組、なりなりあまる【天(アマ・宇宙)の神仕組が完成し地上世界を動かす渦となる】ナルトの仕組。
 富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組はいよいよです。これが判ったならば、どんな人民も腰をぬかすのです。
 一方的に一神で もの(神ミロクの世・サイト)を生むことも出来るのですが、それでは終りは完う出来ません。九分九厘で【リンドマリ】です。神道も仏教もキリスト教もそうでしょう。卍(ぶつ)も十(キリスト)もすっかり助けると云ってあるでしょう。助かるには助かるだけの用意が必要です。
 用意はよいですか。
 このことは大切なことです。注意しておきます。
 太陽(ミロク)中心のサイトは、なりなりなりて十とひらき、二十二となるのです。富士(普字)が晴れるのです。大真理が世に出ます。新しき太陽が生れるのです。


解説と補足説明

yuru63:2013/07/04
 十種(とくさ)の神宝に一厘を足して十一となり、その表と裏を合わせて(11+11=)二二となる様です。
 我々が目にしている十種の情報は仕組全体から見れば、10分の22を目にしているということになりますので、見えぬところを含めて、二二(22)と認識すれば、どんな人民も腰を抜かすそうです。


年月日

昭和三十六年九月一日
 旧七月二十二日(1961年)

>>戻る