本文へスキップ

フミのミクラマ二『一二三解読・太陽の検証・文(ふみ)の御蔵』

フミのミクラマ二

一二三神示

時事62時事

タイタ−の2020年の日本地図によれば、日本は三つに分解する。(黎明編mail.3105)

太陽(ミロク)さんのメール

  • コメント:====1〜4======

    タイタ−の2020年の日本地図によれば、日本は三に分解する。

    その内訳は 大凡下記の通りである。

    詳しく地図を知りたい方は 「強制引っ越しの可能性をちょと比較検討してみました」に添付されているので参考にされたい。


    一つは 関東以西の新大和皇国

    二つは 関東以北から宮城から茨木を含む地域の立入禁止地域

    三つは 新潟県から北海道までの蝦夷共和国

    以上の原因が福島原発のトラブルであることは 容易にわかる。

    驚くことは 以上の内容とも受け取れる内容は 「ひふみ」にもあることである。

    特に注目すべきは 蝦夷共和国の設立である。

    普通であれば、蝦夷の地域の人々が、従来の日本から独立することは考えにくいが、「ひふみ」から言えば、蝦夷地の人々が何かのきっかけで立つことがあるようだ。

    「タイタ−の2020年の日本地図」の出については 何かと疑問の点も多いが、結果として将来においてそのようになるとするのなら、それらの芽が現在なければならない。

    そのように考えながら情報を探していたら下記のような内容があった。


    {・・・・「大阪都」「中京都」「新潟州」を目指す3府県2政令市の首長5人が集まり、大都市のあり方について公開で意見交換する会議が31日、名古屋市内で開催される。 ・・・・・}

    この内容をみると、東京都を放棄したことを前提として、その後の遷都について建前はどうであっても検討していることである。

    一つは 大阪への遷都

    二つは 名古屋への遷都

    三つは 新潟州として遷都

    「関東以北から宮城から茨木を含む地域の立入禁止地域」は 遷都しなければならなっなった原因であるから遷都候補としての検討は 論外である。

    そうすると、大阪都と名古屋都は 新大和皇国の首都を争っていることになるし、新潟州としての遷都は 蝦夷共和国への道を意味していることになる。

    しかしながら、2020年の日本の新首都は 「岡山遷都」岡京都となっていて、大阪遷都・名古屋遷都ではない。

    この理由は 次の地震・千葉沖・相模湾大地震から東海大地震・東南海大地震・南海大地震にいたる大津波により、名古屋市と大阪市は かなりのダメ−ジを受け、かつ敦賀原発などの原発が近くにあるから、遷都の適地としての資格を失った結果ということになる。

    瀬戸内海の岡山市は いわゆる大津波の直撃を受けることはないし、外部からの攻撃に対して四国山地と中国山地にはさまれているので、防衛がしやすいし、さしあたって近場に原発がないなどの条件を満たしている。 また、この遷都騒ぎの過程で、日本は 004項のごとく帝国へと変質していくのであろうと思うし、新大和皇国の名称のように明治時代へと先祖帰りするのかもしれない。 。

    福島原発に関して言えば、日本政府と官僚達が隠している事実を知ったら、彼等が名古屋や大阪府へ早逃げをしていることを知ったら、激怒するだろう。

    そうなると、放射能で日本は蝦夷地域と関東以西に核汚染された不毛の地によって割られ二分されてしまうし、かって蝦夷の地の人々は 怒り、蝦夷共和国として旧日本国と袂を分ける可能性は 高い。 そのようになるとすると、この「タイタ−の2020年の日本地図」は あながち否定されるものではなく、逆に、最近の情勢をみているとその萌芽をみているようにも思えるのである。

    そこで、皆さんは 選択することになる。

    まず、自らの将来を放棄して、立入禁止地域の生まれたときからの故郷で残余の一生を静かに苦しみながら終わる道

    蝦夷共和国を選択して、山河を守りエコ的な一生を終わる道

    新帝国主義的な、おそらく、軍事国家の道で残余の一生を終わる道

    いずれにしても、核汚染された日本・世界での生活が未来に待っていると思われ、多くの奇形児の出産と平均寿命の著しい(敦盛の一節「・・・人生五十年下天のうちにくらむれば夢幻のごとくなり・・・以下の人生」)姿を横目に見ながらの人生であると思われる。

    以上の困難は 「宇宙戦艦大和を発進し、放射能除去装置とやらを受け取りに行かない限り・・・」茨の道を歩むことには変わりない。

    おしむらくは これはアニメの世界の出来事で宇宙戦艦大和が発進したとの噂を聞かない。

    それにしても、放射能除去装置を受け取りに行かなければならない未来を予言したこのアニメの著者は 何を感じていたのか!

    何が言いたかったのか・・・・・


    −−−− 参考資料001〜004−−−−−−−

    001。 <逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討>

    2011 年 7 月 29 日 01:56:00:

    http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html

    官房長官、副首都構想に前向き姿勢 研究会設立の方向

    ttp://www.asahi.com/politics/update/0729/
    TKY201107280784.html

    002。 <大阪都、中京都、新潟州…3地域連携は「同床異夢」>

     産経新聞 7月30日(土)22時55分

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000552-san-pol

    003。 <日本政府は東京を捨てて逃避する準備を進めている>

    Japan government prepares plan to flee Tokyo

    ABC ニュース 2011.08.09

    004。 <原発・放射能 首都のバックアップ、戒厳令、核テロに注意ですって>

    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-772.html

    Sat.2011.08.13

    ===001==========


    逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討
    http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html
    投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 7 月 29 日 01:56:00: trv0OrkwFmReI

    官房長官、副首都構想に前向き姿勢 研究会設立の方向
    ttp://www.asahi.com/politics/update/0729/TKY201107280784.html
     枝野幸男官房長官は28日の記者会見で、東京が被災した場合に首都機能を代行する副首都の設置構想について「3月11日以降、官邸で危機管理を担当した経験から体制を改善していく必要がある」と語り、前向きな姿勢を示した。内閣官房の内閣危機管理監を中心に研究会を立ち上げる方向だ。
     副首都については超党派の議員連盟が検討を進めている。また、大阪府の橋下徹知事と東京都の石原慎太郎知事が今月1日、大阪を副首都に位置づける考えで一致した。
    -----------------------------------------
    政府が大阪などに首都機能を移転する検討を始めた背景を考えてみよう。まず、(1)東京では、汚染されていない食材を手に入れるのが困難。百貨店の食品売場じゃないとなかなか西日本産の安全な食材が入手できない―ここまで生活の質が低下したスラム街的な都市は放棄した方がベター。(2)天皇を中心とする皇族が、このまま東京にいれば被爆し、次の次の世代の遺伝子まで傷ついてしまう。天皇(王様)の体は、二重の身体となっており、国民全体の体でもある。天皇の体(=国体)が破損してしまうことは避けなければならない。(3)東京というグローバルメガ都市を支える福島や茨城というインフラが放射能で破壊された。つまり、福島などの東北地方は、東京が経済活動するためにエネルギー(電力・石油精製)および食糧を供給するインフラであったのだが、東京のための植民地経済として機能していたこのインフラが放射能で汚染され、もはや使い物にならなくなった。福島や茨城といったインフラの代替を、静岡県が果たせるかというとそんな代替は効かない。西日本全域を、大阪という新たなメガ都市を支えるインフラへと改変・改造する方が現実的だ。(4)東京は放射能絶賛放出中の福島原発に近いので、海外から東京は忌避される。阪神大震災のとき、神戸港から港湾物流機能がアジア(台湾や上海)に「一時的に」移ると思われたが、一時的ではなく、行ったきりで帰ってこなかったことが思い出される。アジアの港湾物流は、神戸港を経由しなくなってしまった。これと同様に、成田空港を経由したら被爆するので、国際線は成田空港を中抜きするだろうし、横浜港も中抜きされるだろう。どうせ中抜きされることが分かっているのなら、日本のプレゼンスを維持すべく、最初から関西をトランジット先にしてもらえばよい。京都という日本ブランドを支える都市もあるので、外国人は再び大阪・京都なら訪問してくれるだろう。(5)日本の支配階級である官僚達は、自分達家族の遺伝子が東京にいることで傷つくのを怖れており、西日本の官舎で暮らしたい。放射線管理区域である柏や取手市が首都の近くにあるのはどう考えても不自然。放射能汚染されたエリアというのは、世界的に見て最も貧しい人々が住むエリアであり、そのようなエリアが首都近郊に存在するのは首都にふさわしくない。(6)地震の周期から考えて、関東大震災がやがて襲ってくることは明白。首都機能を移転しておかないと、東京が機能停止することで日本が壊滅してしまう。(7)首都機能を移転すれば、大規模な公共土木工事需要(=復興需要)が生まれ、民主や自民党の土建屋と結託した族議員が喜ぶ。(8)横須賀に米軍基地をおいておいても仕方がない。オーストラリアに第7艦隊はおいておいた方が、これからの超大国のインド・中国の双方に睨みがきく。
     ほかにも理由はあるだろう(ほかにも該当事項があると思う)。インフラを見殺しにするだけじゃなくて、首都を捨てるなどという大胆な検討をしているのに驚く。  

    コメント
    01. 無段活用 2011年7月29日 03:43:27: 2iUYbJALJ4TtU : h9Bo7LwcEU
    その天皇・皇后両陛下は、現在、那須御用邸でご静養中のはずだが、その那須とは、
    このようなところにある。

    http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html

    このことを、両陛下は当然ご存じだと思う。

    投稿を読ませていただいたが、「何だかなぁ」というのが率直な感想。皮肉たっぷり
    の考察は横に置くとしても、福島の住民を現地に縛り付けておいて、自分たちは逃げ
    る算段とは、怒りを通り越してあきれる。

    「石にかじりついても東京に踏みとどまって、事態を何とかする」という気概もない
    のかな?福一では、おおくの方々が、まさに身を挺してそれに取り組んでおられると
    いうのに。

    東大を出て高等文官試験に受かった、この国の最高のエリートは、実はこの程度だっ
    た、ということか。

    02. 2011年7月29日 06:40:18: vYaTE3dzKU
    官僚の妻達もメルトアウトした核燃料が東日本の地下水を汚染されていることに気が付いて家庭で旦那ともめているのだろうが、家庭の揉め事で国を動かすのは良く無い。官僚一家はプルトニウム239が含まれる水道水をまさか飲用にする事は無いだろうが、プルト水で毎日手を洗ったり風呂に入ってれば良いんだよ。
    まぁ、首都機能移転を待たずして4号建屋プールや共用プールに異変が起こり首都圏は壊滅するのだろうけどね。
    03. 2011年7月29日 06:44:08: Get9aY0xRA
    4ヶ月前に予想した通りだな
    あと、5年、10年、20年。放射能被曝による健康被害が顕在化するのと平行して、東京は徐々に衰退していく
    04. 2011年7月29日 06:57:22: oWbillhalg
    この程度か、と「良識問題」として考える事自体そもそも誤り。連中は自覚した犯罪者なのだから、程度も何も国民のことなど端から考えていないのだということを忘れては困る。

    連中が考えているのは、特権的立場を利用し甘い汁を吸うための金づる(経団連や大企業)の保護・権力欲・自分と特権仲間の安全だけであって、そのために必要な構造基盤が首都機能であり、権力(大臣等)入手に必要な任命、認証を与えたり、国民支配するうえで国民の精神的支えという側面から多いに利用価値がある皇室を含む天皇なのである。

    だから連中の本音として、「首都機能や天皇が失われては俺たち終わりだぞー」となる。首都機能や天皇が国家の基盤などというのは愚民に対する表向きの言い訳、「首都機能や天皇は、私利私欲を漁る俺たち支配層の基盤」というのが真相。

    そういう連中なので、事故発生直後いや地震直後から、被災者、放射能被害者を守ることより、どの時点で東京を逃げ出そうかそっちのほうを考えていた。放射線調査などはむしろそのタイミングを測るため行っていたにすぎないと言っても過言でない。

    東京の汚染状況については、都民には安全と思わせるため大げさには調査しないでおく一方、密かに官邸用(犯罪権力者逃げだし用)に綿密な調査を頻繁にさせていたに違いない。

    05. 2011年7月29日 07:51:30: FSt16dxZew
    天皇・皇后両陛下は被災者をさしおいて避難されるような方々ではない。
    那須の御用邸に滞在しておられるのは強いメッセージと感じる。
    皇統がどうなるか。それは官僚が動いてどうなるものでもない。
    日本の国自体が傾いていく時、皇室のみ安泰というものでもないだろう。
    06. 2011年7月29日 08:34:40: MSakPQHxVI
    いよいよ首都移転だ!
    これで経済が大きく動く。
    個人的には大阪市は無理だろうとおもう。
    規模よりはもう少し品格のある、日本復興にふさわしい都市を選ぶべきだろう。
    07. 2011年7月29日 09:10:25: iQinVlOl1c
    官僚の奥さん達も当り前の人間で風呂にも入れば臭いウンコもする、ションベンも漏らす。(笑)
    家庭はインターネットの環境も完備だろうし、暇な主婦は阿修羅のようなサイトで福島の深刻な事実を知ればその事で官僚の旦那に詰め寄る機会もあるだろう。誰だって放射能汚染水などで手を洗ったり飲用に供したく無いだろう。国を動かしたければ、福島の人を救いたければ今まで以上に原発の危険さ、福島の危機的な状況を声を大きくして訴えていけば良いのだ。声を荒げて官僚の家族共をまず動かせ!
    08. 2011年7月29日 09:12:43: TWFlfchPFg
    東海地方に住んでいますが最近、都内から家族だけ越して来る人多いです。官僚は職場が移転しない限り動けないけれど例えば医療職は契約更新しなければよいだけなので長くとも1年程度の我慢で済む。
    09. 2011年7月29日 09:18:40: 4VxZDHL6Uo
    橋下知事にならって新府庁の回りに首都機能を移転しましょう。
    新府庁は海抜0メートルの大阪湾岸の埋め立て地です。
    橋下知事自身は、10月にそこから逃げだすようです。
    逃げ出す府知事といった所です。
    移転した目的は大阪市長をいじめる事で用済みです。
    10. 2011年7月29日 09:58:36: pZ7MMMWgxA

    ふざけんな!福島、関東の人間をこれだけ被爆させておいて、自分たちだけはトンズラかよ!枝野や西村の子供だけ安全地帯で、福島の子供が癌や白血病で苦しむなど、絶対にあってはならない。

    都市機能の分散はたしかに必要だが、国会、官庁、経団連などは、絶対に東京に置き続けろ。奴らは、人間としての最低限の責任を負い、せめてもの報いを人々と平等に受けるべきだ!

    11. 2011年7月29日 10:43:36: JgyS3UTymo
    西日本初のイベントってのが増えていくようだな。
    東北のイベントは儲け度外視のボランティアしかなくなるだろう。

    海老蔵夫婦 水100本購入の証言「私も水買いたかった…」
    http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/356.html
    投稿者 尾張マン 日時 2011 年 3 月 31 日 09:27:07: YdVVrdzAJeHXM

    これは人間として当然の反応である。
    ただ、芸能界の人間は、東京から逃げ出す前に、せめて被災者の為に人肌脱ぐべきだろう。

    12. 2011年7月29日 12:43:14: LUDKlXeB3M
    国会、官庁、経団連、東電本社、東大の先生など原発村の住人や

    組織の方々は、当然、「福島市」に移転でしょう!!

    今度の事故や原発は、安全だと言い張っているから・・・

    13. 2011年7月29日 12:54:15: HYHUspnQ6g
    自治体の避難先の受け入れ場所に入れるかどうかも、早い者勝ちだろう。ノアの箱舟にみんなは乗れない。早く決断した方が得だ。緊急事態なんだからトロいやつは溺れ死ぬ。福島第一の放射能放出は、何年も止まらない。下手すると10年以上止まらない。
    14. 2011年7月29日 16:10:54: 6PjF3RL2Xs
    安全ならば、いっそ福島に首都移転だ!
    そこで子供たちが生活していても何の問題もないそうなので、“国際的な風評被害”をシャットアウトするためにもそれは是非必要な政策だな。
    15. 2011年7月29日 17:40:41: jfy1SIpbRA
    大阪、京都、を副都心にしてはどうか。東京は今でも放射能地獄で人が住めなくなる可能性があると思います。危険性は去つていないのではないかと思います。福井の原発放射能地獄は大阪、京都を直撃するので副都心に決める前に福井の全原発を無くしてください。
    16. 2011年7月29日 18:17:20: Ba5FgPCp7w
    12さん 14さんに 同意します。
    17. 2011年7月29日 19:18:39: LclkpVN0Ws
    02.07 官僚はこういう事には賢いと思うが。危険性なんかちゃんと分かってるよ。だから官僚の妻もしくは夫と揉めるという事はあり得ないと思うね。官僚の伴侶も賢い人が多いだろうしな。国民の命はともかく、自分達の命と健康には多大な関心を持っているだろう官僚が、そんな論ずるまでもない事で揉めるものか。
    多分、親族はとっくの昔に日本から出しているか、避難させているよ。
    18. 2011年7月29日 20:03:39: u3O0TeZ0Go

    大阪程度では逃げ切れんゾ、シンガポールまで逃げろ、理由は枝野に聞け。
    19. 2011年7月29日 23:39:19: EszHBBNJY2

    正直東京にはもう住めないよ! 安全な食料も確保できないから。
    放射線を空間と地表(土壌)を足すと低くても、放射能管理区域並なんだよね。
    気づいて、実感して被害が出てきたら順次移転していくので時間は掛かるが
    3-5年で首都圏は半数50%減。5-10年でさらに半数か? 75%減の人口だろう。

    20. 2011年7月29日 23:40:11: gT7RlRbStI
    もしも、福島、関東、東北をほったらかしにして、大阪に逃げるなんて事が現実になるのだったら、決死隊をあつめてもんじゅに特攻しましょう。あれは3号機よりいい塩梅に爆発しそうだ。プルトニウム万歳。核燃料サイクル万歳。日本国万歳!!
    21. 2011年7月30日 00:03:23: E2YReWLDxc
    六カ所村の再処理工場が稼働すれば年間18000兆ベクレルが海に放出される(トリチウムだけでこれだけの量)。福島原発の事故直後の2000兆ベクレルなんて少ない。ガスボンベにでも閉じ込めておけばいいのに、費用をケチって人類を滅亡させる量の放射性物質を海に垂れ流す。まさに北朝鮮も驚くほどの環境テロ国家だ。民度が低いため、もんじゅさえ止められず、人類の敵となった日本。
    サルのような日本人は全員死んだほうがよい。六ヶ所村の安全な解体は知性あるドイツ人にまかせよう。

    http://cnic.jp/files/lec/koide090321.pdf

    22. 2011年7月30日 00:14:17: E2YReWLDxc
    六カ所村の再処理工場が稼働すれば、少なくとも北半球に人は住めない。
    この事実を分かっているのか。北朝鮮でも中国でもいいけど、日本の六ヶ所村の再処理工場が稼働するまえに、六ヶ所村の再処理関連の設備がつかえないように破壊工作してくれ―人類のためにやってくれ!俺は許す。
    稼働すれば、何十億人も被爆して何億人もがガン・白血病で死ぬんだぞ。
    人間というのは、どうして自分たちが死ぬような物質を作って、まき散らすのか、俺が宇宙人ならさっぱり理解できねえ。日本の主婦は小学生4年生並みへと、愚民化政策によってまんまと猿並みの知能しかないようにロボトミー改造されてしまったが、自分の子供がガンで死ぬのだからもっと騒いでデモでもやれよ。あるいは、家庭内で、旦那にくってかかれよ。
    23. 2011年7月30日 08:31:28: hPnW5HfpKw
    この噂は3.11当時からありましたが現実になりつつあるということでしょうか。福島は住める、安全だとかいいながら関東からの撤退。諸事情があるにしろ改善する意識は無く棄民政策が広がっているということでしょうか。
    24. 2011年7月30日 10:26:14: oz33FCcPgo
    >>20
    別に特攻しなくても、そのうちまた地震・津波が来て、若狭湾原発銀座で
    大爆発が起きるよ。玄海や伊方も危ないな。時間の問題だ。

    やっとのこと首都移転したら、今度は関西が放射能まみれになったりして。

    この国のアホな政治家や官僚を見ていると起こりそうだな。

    全原発を廃炉にしない限り、絶対に絶対に日本は復興しません。

    25. 2011年7月31日 05:47:26: TRlvpkEP3A
    私の崇拝する天皇陛下殿。皇族の皆様とともに、ただちに
    京都御所に、お逃げください。もう、関東一円は放射能に
    汚染されました。千代に、八千代に続く、君の御代のために
    どうしても、お逃げくださいますよう、せつに、お願い申し上げます。
    皇族の方に、皇族の方のお子様に、ガンや障害を持つ方が
    ふえてはなりませぬ。
                    年寄りの臣民より


    ===002=============


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000552-san-pol

    <大阪都、中京都、新潟州…3地域連携は「同床異夢」>

     産経新聞 7月30日(土)22時55分配信

    「大阪都」「中京都」「新潟州」を目指す3府県2政令市の首長5人が集まり、大都市のあり方について公開で意見交換する会議が31日、名古屋市内で開催される。

    中京と新潟は知事と市長が参加するが、大阪は橋下徹知事の提唱する都構想に大阪市の平松邦夫市長が反対のため不参加。

    ただ、各構想の内容には微妙な違いがあり、3地域の連携には同床異夢の色合いもぬぐえない。

    ■5首長意見交換

    会議は橋下知事の呼びかけで開催。

    宮脇淳・北海道大公共政策大学院長が「グローバル時代の大都市づくり」をテーマに基調講演後、各地域の首長がそれぞれ構想を説明、意見を交換する。

    公開で開催するのは、構想実現に必要な国の法改正などをクリアするため、政治パワーを結集するのが狙いだ。

    ▽地方分権の推進

    ▽広域行政の強化

    ▽住民自治の充実

    ▽多様な大都市圏

    −の4つの柱からなる共同アピールを採択予定だが、各首長の構想は具体的な内容がまだ検討中だったり、考え方にずれがあったりと、一枚岩とはいえない。

    ■大阪は市側が反発

    制度改革の火付け役でもある橋下知事が唱える「大阪都構想」では、都が広域自治を担い、政令市は特別区に再編。

    住民に身近なサービスなどの基礎自治は中核市並みの権限を持つ特別区が担い、公選区長が運営する。

    任期満了に伴う大阪市長選(11月27日投開票)に合わせて知事を辞職、ダブル選に持ち込んで一気に実現を目指す考えだが、大阪市議会では橋下知事率いる「大阪維新の会」は過半数を占めておらず、構想実現のハードルは依然高い。

    ■中京は2トップにズレ

    一方、名古屋市議会リコールと知事・市長のトリプル選を控えた昨年12月に「中京都構想」を提唱、橋下知事との連携を前面に押し出した愛知県の大村秀章知事と名古屋市の河村たかし市長。

    選挙で圧勝した2人だが、構想推進は難航中だ。

    2人の肝いりで設置されたブレーン組織「中京独立戦略本部」は、6月の名古屋市議会で「(構想の)具体像やメリットを詳細に議会に報告する」との付帯決議がつき、開催のめどが立っていない。

    選挙で「アイチ・ナゴヤ共同マニフェスト」を発表した2人の考えにも、微妙なずれが目立つ。

    大村知事は自身のマニフェストで県立大と名古屋市立大の合併、水道事業の統合を掲げているが、河村市長は「合併ありきではない」とし、「大学はたくさんあって、水道料金も競い合うほうがいい」と異なる見解を示す。

    広域行政の指令塔は都知事1人とする大阪都構想と異なり、名古屋市を残す中京都構想は、県と市の枠組みも決まっていない。

    ■都区制度準用する新潟

    一方、今年1月に知事と市長が共同発表した「新潟州」構想は県を州とし、新潟市を廃止。

    東京都の都区制度を準用するとしており、大阪都との共通項は多い。

    元三重県知事の北川正恭・早大大学院教授を座長にした有識者による検討委員会も立ち上げており、泉田裕彦知事は「(県と市の)再編は議会で決めればいい」と述べ、来夏に構想を取りまとめる。

    大阪・愛知と違い、泉田知事、篠田昭新潟市長は地域政党を立ち上げていない。

    だが、来秋に任期満了に伴う知事選を控える泉田知事は「州構想は争点になり得る」としており、今後は3地域ともに首長政党が実現に向けた推進力となる可能性もある。

    【関連記事】

    「橋下都構想に賛成」守口市長選表明市議

    維新マニフェストに「大阪消防庁」盛る

    石原、橋下両氏、一致したのは「副首都」名称だけ? 

    「中京都」構想で戦略本部 愛知知事が設置表明

    「新潟州」で準備会合、来夏に構想取りまとめ


    ===003=============


    Japan government prepares plan to flee Tokyo

    ABC ニュース 2011.08.09

    <日本政府は東京を捨てて逃避する準備を進めている>

    ▲ 3月11日の地震の後、放心状態で立ち尽くす女性。

    宮城県石巻市。

    今年 3月11日に、日本の東北地方を襲ったような巨大な震災に備えて、日本政府は現在の首都である東京以外に機能する首都のバックアップ体制を進める可能性を考慮している。

    日本の国土交通省の新しいパネルによると、東京の主要な機能のいくつかを他の大きな街、たとえば、大阪などへ移動させる計画を考えている。

    日本列島は、4つの大きなプレートが交差する場所に位置しており、世界中で起きる強い地震の5分の1は日本で起きる。

    最近、地震学者たちは東京は地震に対して特に弱いと警告していた。

    3月に起きたマグニチュード9のような地震が東京を襲った場合、国の政治および経済の基盤が破壊しかねないということで、遷都が検討されているようだ。


    ===004=============


    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-772.html

    Sat.2011.08.13

    <原発・放射能 首都のバックアップ、戒厳令、核テロに注意ですって>

    3週間ほど前の報道ステーションに、東日本大震災復興構想会議の五百籏頭 真(いおきべ まこと)氏が「日本人はディアスポラ化するかもしれない」と発言して、あわてて司会の古館一郎が話題をかえる一幕がありました。

    彼は「放射能の被爆から逃れるために故郷を離れ、新しい土地に離散定住する人たちが増えるだろう」と言ったのです。

    まさか日本人が流浪の民になるですって。

    しかし、日本政府は、こんなことを考えているようです。

    日本政府は東京を離れる準備をしている…

    Japan government prepares plan to flee Tokyo

    政府内で首都機能を東京から外に移す、という案が出ているようです。

    ABC News(8月9日アップ)が、「巨大地震が首都を襲うことを想定して、政府が首都のバックアップを準備しているらしい」と報じているものです。

    北アジア担当のMark WillacyというオーストラリアのABCの特派員が書いた記事です。

    Mark Willacyはオーストラリアでは、知られた存在の記者です。

    海外のフォーラムでは、「日本は、そんなことを計画しているのか」と話題になっているようです。

    しかし、閲覧者たちの何人かは、「本当の理由は放射能の影響を避けることだけれど、そんなこと政府は表立って言えないから、地震を口実にしているのだろう」とコメントしてます。

    ABCニュースの記事翻訳

    日本は、3月11日の地震のような大きな自然災害が東京を直撃する事態を想定して、「バックアップ首都」をつくる可能性を考えています。

    国土交通省の委員会は、大阪のような別の巨大都市に東京の首都機能の一部を移転しようと検討に入ったようです。

    日本は4つのプレートの合流点に位置しており、世界で起こった巨大地震の、まさに5分の1が日本で起こっています。

    もし東日本大震災のようなマグニチュード9.0の巨大地震が東京を襲うようなことがあれば、この国の政治・経済の基盤は破壊されてしまうかもしれません。

    この記事の最後に、「来年当たり、霞ヶ関では密かに行政機能を移転しようなどという話が出ているかもしれません」と書いたのですが、来年どころか、この震災の恐怖が冷めないうちに、国土交通省は本腰を入れそうです。

    官房長官、副首都構想に前向き姿勢 研究会設立の方向

    逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討

    今月の1日、東京都庁で、石原都知事と大阪の橋下知事が会談を行って、大阪を副首都にするという基本的考え方において合意しました。

    自治体の方が先に動いているようです。

    福島第一原発は、政府の「第一工程終了で、安定冷却へ向けて工程表の変更なし」というアナウンスをあざ笑うかのように、いまだ大気中に放射性物質を放出し続けています。

    メルトスルーした核燃料がどこにあるのかわからないのですから、安定冷却などできるはずがないことぐらいは誰でも分かります。

    おそらく、これから何年もの間、ダダ漏れしていくのでしょう。

    東京に住む人々の被曝線量も、「塵も積もれば山となる」です。

    本当に深刻です。

    関東を巨大地震が襲うという見立ては、おそらく20年以上前から具体的にメディアに出ていました。

    旧政権が、バブル崩壊後、最後の公共事業として首都移転を計画、景気浮揚のための牽引役にしようとしてきましたが、今回の案は、もっと具体的です。

    すでに政府は建設国債を発行できるほどの余力はありませんから、さすがに大阪に新たに箱物を作る、というような土建屋システムによる公共事業はできないでしょう。

    文字通り、首都の行政機能のバックアップを取っておく、ということになると思います。

    こうした動きが出てくるのは当然でしょう。

    しかし、この首都バックアップ構想と連動するかのように、突如、出てきたこのニュースは気になります。

    「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を制限できるよう、日本版FEMAの創設を!」

    前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案 首相に権限集中、私権も制限

    産経ニュース 2011.8.5

    前自民党衆院議員の中山太郎前衆院憲法調査会長は5日、憲法に緊急事態条項を盛り込む改正試案を公表した。

    大規模な自然災害やテロなどが発生する、首相は緊急事態を宣言する規定を設け、首相に自治体首長への指示権などの権限を集中させ、国民の「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を制限できるようにしている。

    中山氏は、東日本大震災を契機に、各国の憲法を参考に作成した。

    各党に働きかけ、衆参両院での具体的な憲法改正論議につなげるねらいがある。

    試案は4カ条11項目からなる。

    緊急事態として、「大規模な自然災害、テロリズムによる社会秩序の混乱その他」を例示し、別に定める「緊急事態基本法」に基づき首相が緊急事態を宣言するとしている。

    緊急事態宣言の期間は、原則90日以内。

    20日以内の国会承認を条件にする。

    首相には国会の事後承認で可能な財政支出権限も付与する。

    国民の権利制限は「必要最小限」を条件に制限対象を明示することで、表現の自由にも配慮する。

    一方で、期間中の衆院解散を禁止するなど、首相へのチェック機能も入れた。

    これは、まさしく「日本版マーシャル法」、「日本版FEMA」の創設です。

    ※FEMAはアメリカ連邦危機管理局のこと

    そもそも「日本版FEMA」が必要だ、と言い出したのは、民主党の原口一博議員が総務大臣の時代。

    原口総務大臣閣議後記者会見の概要 平成22年3月2日

    原口:「今の時代に合った危機管理体制ということをですね、私たちは日本版FEMAということをマニフェストでお約束をしているわけですから、そこに向かう検討を進めていきたいと、こう思っています」。

    また、原口は「ネット規正法」を言い出した議員でもあります。

    原口は、内向き・保身志向の人間にありがちな「規制・隠蔽」体質を持った議員です。

    中山太郎は、経歴から察するにグローバリスト志向です。

    首都機能一部移転が現実のものとなったこのとき、唐突に「日本版FEMA」を言い出すところが正直です。

    まだ放射能が漏れ続けていて、避難民の救済どころか、放射能に汚染された食べ物が全国に流通し、将来の日本人の健康が重大な危機に瀕しているというのに、この中山太郎という人間は、どこの国の人?

    そもそもFEMAとは何か。

    これまでに何度か記事にしてきましたが、このページの左上のサイト内検索窓に「FEMA」と入れて、該当する記事を検索してみてください。

    また、上の茶色地の横帯に「FEMA」カテゴリもありますので、どちらでも。

    【特に関連が深い記事】

    世界統一政府の姿@/戒厳令は日系人も対象!!

    アメリカから自由が奪われる20の兆候

    FEMA部隊はロシアの傭兵?!

    金融崩壊や大規模テロ、あるいは東日本大震災のような大規模な天変地異が起たときに、すべての権限を大統領に集中して、国民を統制するというもの。

    FEMAは、マーシャル法(戒厳令)発令と同時に運用されるもので、軍隊も、その指揮下に置かれるという強権発動。

    すでにアメリカにおいては、2010年1月11日、オバマが大統領令に署名しており、いつでも発動できる状態になっています。

    現在のアメリカでマーシャル法が発令され、FEMA部隊が発動するとすれば、経済崩壊です。

    それは刻一刻と迫っています。

    未来予報官・ジェラルド・セレンテが、経済クラッシュによって、全米で暴動が勃発、バンクホリデーによって「金(マネー)が消える」と予測しているのですが、このときの暴動を鎮圧するといわれているのが、FEMAです。

    FEMAはすでにスタンバイしています。

    日本の場合は、IAEAのマーズアタック・天野が、今がチャンスだ!とばかり日本に息せき切ってやってきて長野県などで講演を行ったりしているのですが、彼は、こんなことを言っています。

    「IAEA天野事務局長・核テロに目配りを。

    核テロを統一的に見る省庁がない」。

    天野は、「日本も核テロに警戒する時期に来ている」と菅直人に進言しています。

    天野之弥、この人の考え方は100%グローバリストのそれです。

    つまり人口削減論者にして、世界統一政府を推進する側の走狗。

    使いっぱしリ。

    私は、この人の目を見たとき、人間とは思えないものを見ました。

    ただ、彼は嘘をつくときは、すぐ表情に表れるので注意深く観察していれば、誰にでも分かります。

    彼は、「原子炉の事故が起こっても、原子力推進プロモート機関であるIAEAは、今後も、なんとしてでも世界中に原発を造らせるよう働きかけていくが、しかし、これからは平和な日本といえども核テロに警戒する段階に入った。

    だから、日本版FEMAが必要なのだ」と言っているのです。

    もともとアメリカを活動拠点(というかパラサイトしている)にしているグローバリストたちは、米国のFEMAと日本のFEAMと連携させたいのでしょう。

    グローバリストが目指しているのは「世界警察・FEMA」。

    世界統一政府では、FEMAが、そうなるのです。

    こうした人たちは、同じグループの人たちです。

    弁証法の罠から抜けることができない政治家、マスコミ 原発事故、核テロの脅威(恐怖の植え付け)、世界的経済崩壊を画策…。

    このことによって、世界をカオスにすることが、こうした人々の目的です。

    カオスは、私たちがすでに体験しています。

    3月11日からの80日間がそうでした。

    政府から出てくる情報は、ほとんど嘘。

    東電は計画停電で国民を脅迫し、文科省は子供や、なんと赤ちゃんにまで20ミリシーベルトを被爆させようとしたし、現実にすでに20ミリシーベルト以上被爆してしまった人々はたくさん出ているのです。

    国民は、まったくの盲目状態の中、手探りで80日間を生き抜いてきたのです。

    この間、日本は無政府状態でした。

    そして、それは今も続いています。

    グローバリストから見れば、福島第一原発事故は、日本にとって、その端緒になる“イベント”だとでも思っているのでしょう。

    彼らの視点から見れば、原発が人口削減と世界政府創設へのステップになっているのです。

    首都機能のバックアップ、原発核テロ、巨大地震の脅威、だから日本版FEMAの創設が急がれる、という文脈です。

    最初から、このシナリオです。

    これほどまでに違法行為を繰り返す政府。

    私たちは、政治家、官僚、学者たちが馬鹿で犯罪者だと言う権利はあるのです。

    特に政権維持のため原発推進団体からの莫大な献金と集票を目的に、本当の意味も分らず「核」に魂を売ってきた、かつての(大方の)自民党議員たちは、さらにその上を行く馬鹿だと言っているのです。

    もっとも、与党関係者の中でも、菅直人の伸子夫人、その他数名の議員だけではないでしょうか、なんとなく、全体のつながりが見えているのは。

    東日本大震災がHAARPのせいだ、と公に言っている議員もいますが、そこまで行くとちょっとアレです。

    海江田はオツムが弱いので、電力総連、経済産業省に懐柔され、簡単にコントロールされています。

    だから、国民などそっちのけで国益を削ぎ、世界の信用を失い、国民の命を危険に晒すことばかり、やり続けているのです。

    彼はそれでも平気なのです。

    マスコミは、マインド・コントロールにかかって抜け出せません。

    また、こうしたことを知りません。

    彼らは、推理し、分析し、洞察する力を奪われています。

    暗記偏差値重視教育の犠牲者たちです。

    これだけ現象としてはっきり浮かび上がってきているのに、死民党(自民党のことらしい)だ、マンセー党(民主党のことらしい)だと、日本の闇の本質から人々の目をそらそうしているブログの記事を読んで、あーだ、こーだと言っています。

    政党=二大政党制は弁証法の罠です。

    自民党の支持母体の電事連も、民主党のそれである電力総連も、根っこは同じ「原子力推進」です。

    電事連も、電力総連も「両建て主義」の罠です。

    だから、いわゆるテレビに良く出演している老獪ジャーナリスト連中を始め、政党や政策、世代間闘争で物事を論じさせようとしている人々を疑え、あくまで個人の人格で政治家を見るべきだ、と書いてきているのです。

    せめて私たちは、そうしたお馬鹿な連中と、きっぱり手を切って、必要なことを準備すべきなのです。

    私が恐れていた「被害者=加害者」の法則が当てはまる状況になってきました。

    そこには、嬉々として、それも自ら進んで「魂の自殺をする人々=完全に奴隷化する人々」がいます。

    私は自問自答しています。

    「お前は、一抜けたできているのか」と。

    (もも いちたろう)