本文へスキップ

ひふみ神示を太陽(ミロク)原理、神の数学、『太陽のサイト』・『宇宙の真相』・『終末と太陽の検証』・『ひふみ神示黎明編』、世界の民の会より解読。

ひふみ神示黎明編関連サイト

一二三神示

解読編CONCEPT

極めの巻 第04帖 (082)

 大空に向って腹の底から大きく呼吸してゴモクを吐き出し、大空を腹一杯吸い込んで下さい。
 そなたの神を一応すてて心の洗濯を致してください。神示が腹に入ったらすてて下さいと云ってあるでしょう。神を信じつつ迷信に落ちているのです。
 日本が秘の公開をする太陽(ミロク)の本の国です。宇宙の真相を知らせるという「艮(宇詞答裸)(ウシトラ)」のかための国です。太陽(ミロク)【(ヒ)】が出づる国、太陽(ミロク)【国常立大神】が宇宙の真相【ウシトラ】の扉をあけて出づる国と言うことが判って来ないと、今度の岩戸ひらきは判らないのです。こんなことを云えば、今のエライ人々は、古くさい迷信だと鼻にもかけないのですが、太陽(ミロク)【国常立命】が『太陽のサイト【ウシトラ】』からお出ましになること(太陽の検証)が岩戸(言答)ひらきです。『太陽のサイト』は今の学では判らないことばかりを述べています。
 善と悪とに、自分が勝手にわけて、善をやろうと云うのが、今の世界のあり方です。(その姿というものはマコト・真実・真理を失い、自分勝手な善に しがみついているのです。)
 天の王であり、地(智、千)の王である太陽(ミロク)のこと、 神ミロクのキ【ゝ】のことがハッキリ判らねば【太陽(ミロク)を認めねば】有意義に歩める足場がないではないですか。足場も、めあてもなくてメクラメッポーに歩んだとて目的には行きつけない道理です。

年月日

昭和三十六年八月五日
 旧六月二十四日(1961年)

バナースペース

ひふみ神示解読